スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子の成長

最近の息子、知恵がついてきたからか、マイペースながらも成長してるのか、私を腰砕けにさせること多々あり。

今朝、私がお風呂場の掃除をしていると、廊下からペタン、ペタンと奇妙な音・・・振り返ってみたら奴がいた!

パパのランニングシューズを逆さに履き、なぜかサングラスをかけ、おいらんのように摺り足でニヤニヤ笑う息子・・・

その前の日は、地から響くような声で

「ママ~~~~~、マ、マ~~~~~~」

慌てて声のする方に飛んで行くと、キッチンの低い棚からありとあらゆる物を出し、お米をドバーっとこぼし、自分はお尻から突っ込んで出られない。
プチ緊急状態の息子を放ったらかして、カメラを取りに走った私。これまた思い出の1ページになりますね(笑)




さて、私のドイツ語学校も順調にいっています。
私の出身国もみんななんとなく分かってくれたみたいだし(アジアのどこにあるかなんて知っちゃーこっちゃないけど)難しい名前は曖昧でもなんとなくクラスメートに親しみを覚えてきた今日この頃。

また先日ゲームをしました。
ゲームと言えばこの方・・・



ベトナム人のおとーさーん!!!!


ゲームって言っても簡単で、

「私のカバンの中には○○が入っています」

という文章の○○の中に言葉を入れていくというもの。
ただ1つだけ気をつけなくてはいけないのは、○○がどんどん増えていくってこと。
つまり、前の人が入れて行った○○をちゃんと記憶して、最後に自分のいれる○○を言わなくてはならない。

私はラッキーにも一番だったので、

「手袋」と言いました。

次の人は「鉛筆」と言ったので、次の人は「手袋、鉛筆、○○」となります。



ベトナム人のおとーさん、これまたゲームをまったく理解していなかったらしく、順番はむちゃくちゃだし、○○の部分にありえんもん、つまりカバンには入ってなさそうなものを連呼しました。


ベトナム人のおとーさんのカバンに入っているもの・・・

「コーヒーカップ、靴下・・・」

おとーさんの職業って一体なんですか?気になります。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

cey、笑えるね~。この分だと鼻の穴にどろんこを詰め込む日も近いっ?!(笑)

ドイツ語学校頑張ってるね。ベトナム人のお父さん、ホントなんの職業なんでしょうか?コーヒーカップをかばんに入れてるってことは、かなりエコな人なんでしょうかねぇ?紙コップ使用禁止とか(爆)

こうなったらさ、ドイツ語の勉強はさることながらブログネタのために通学頑張ってね~。

もう、息子さんもベトナムのお父さんも、いい味出してて笑ってしまいました。

息子さんは引き出しにお尻が入ってたんですか?面白いですねえ。でも物はホントに試してみないとわかりませんもんね。(笑)

ベトナムのお父さんが、危ない物を言ってしまったのではないかと、読んでてドキドキしましたよ。ukoさんもそう思ってたのでは?(爆+笑)

おもろい人だらけやん!

おもろいやん、Ceyくんさすが~!
学校のおっちゃんもええ味出してくれてるし。
笑いをこられるんが大変そうやけど・笑。
学校いくのが楽しくなるね。

先週引っ越したよ~。
まだ家はぐっちゃぐちゃで、電気も少なくてくらーいけど。
湖がきれいに見えて気に入ってます。
さっさと片付けなきゃ~。

meiz-bikさん

ほんとそうなの、お父さんの職業なんだ?って気になっちゃう。でも、ほんとーにいい人なんだよね。発音はかなり聞きにくいんだけど、実は彼が一番よく話せるんじゃないかなって思うよ。
あとはゲームだけだよ、お父さん、頑張れ~!

あんみつさん

なぜか初回のクラスで座った席順が決まってしまってて、一番前に座った私は後ろのお父さんを見る事ができなくて、残念なんですけどね(笑)
だから余計に何が飛び出してくるか分からんスリルはあります(笑)

まぁみちゃん

引っ越しおつかれさまで~す!
そっちのエリアはほとんど行ったことがないので、今度是非、案内してね!
そうなの、ceyは最近、ちょっとおもしろい(笑)
腰くだけるよ、マジで(笑)
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。