スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私が日本を恋しくなる時

また放置状態でした、私のブログ。
実はネットで見るドラマにはまってしまいまして・・・(笑)
息子が寝た後は耳にイヤホンを差し込み、泣いたり、笑ったり。

なんかこうも娯楽の少ない毎日だと、つっこみどころ満載のドラマでもぐっと胸にしみたり、自分の人生とこうオーバーラップしてみたりと、勝手に1人逃避行状態(笑)

さいきんつれなくて、ごめんよ、otto。
私ね、日本のドラマ見てる時はどっぷり浸かりたいんだよ・・・イヤホン越しに色々話しかけてくるottoを横目にちょっぴり「あぁ、英語もドイツ語もうざい・・・」なんて思っちゃった(汗)

とまぁ、今晩やっと見終えたのは・・・


「たったひとつの恋」(変換したら「鯉」って出ました。それもまぁ、あり?!)


綾瀬はるか、亀梨和也 ね・・・


って2人とも私がスイスに来てからのブレイクなんで、知るはずもなく・・・

って亀梨くんはあのキョンキョンと噂になったジャニーズの1グループのメンバーですよね、確か。

結論、ふーんって感じでした。
ドラマは良かったと思います。単純に・・・
娯楽薄のスイスで暮らす30過ぎのおばさんには、単純に良かったと思います。

ただねぇー、ストーリー的にはありえんでしょ。大金持ちのお嬢さんと言っちゃー悪いけど貧乏人の恋愛ストーリー。

まぁ、ありえないシチュエーションだからドラマになるわけでね(笑)そこら辺に転がってる話なら2話で終わっちゃうわけで・・・

どちらの立場になっても見れないドラマではあったんですが、なんて言うのかなぁ、やっぱり日本語っていいなぁって思いました。

設定が弱冠ハタチの恋(「鯉」しつこいぞ!)なんで、もう青臭いんですが、ちょうどottoとハタチで出会った私としては、分かる部分も多々あったわけで・・・

ただ彼女みたいに病弱でもなけりゃ、お金持ちでもないんですが(笑)
それでもおばさんは涙しちゃいました。

でも亀梨くんってあれですね・・・日本にはいっぱい、いっぱいファンがいるんでしょ?
亀梨くんがキョンキョンを好きになるのは分かります。って私、昔からキョンキョンファンですから。
でもキョンキョンすごいなぁって・・・
あの子を好きになれるのがすごいなって。
だってあるシーンでズボンを履き替えるところがありましたが、足なんて毛も生えてなくて白くて細くって・・・

決して毛の濃い(今日はなぜか「こい」の変換多すぎ)人が好きなわけではありませんが、なんかこうあそこまで「男」を感じさせない人っているんだなって。

まぁ、これは私のあくまで個人的な意見なんで、亀梨くん大好き!って人には申し訳ないんですが・・・

と、言う私の親友(この春32歳)も亀梨くんの相方にフォールインラブらしいので、人の好みってほんと分かりません。
私から言わせりゃ、彼女の旦那さまの方が百倍、いい男ですがね(笑)


スイス在住3年のひよっこの私は、今でもまだ、無性に日本が恋しくなって育児中でも逃避行しております。
ottoには悪いけど、ここしばらくはちょっと許してください(笑)


さて、最後に最近息子が覚えた言葉。


その1「みみ」

耳を指差すと「ミミ」的な発音で言います。
ちなみに鼻を指すと「ミマ」と言います。ミマ?!
「マミのミミ」と私が言うとかなり混乱します(笑)


その2「ウア」(時計)

独身貴族Mさんのこれまたラドを指差していきなり「ウア」と言ってから、ほとんどの確率で言えるようになりました。



そう、このブログ一応、育児ブログなんで・・・


cey、ちょっと風邪気味。早くよくなるといいな・・・


関連記事
スポンサーサイト

Comment

ドラマ見だすとハマるよね~。私はこれ以上PCの前に座ってると離婚されそうなんで(笑)ドラマにはもう手をつけないようにしてるのよ。日本も恋しくなるしね。

文字変換してるといかにその単語を多く使ってるかよく分かるよね~。恋より鯉なんだ・・・まぁ、来い(私はこれらしい。笑)は最近してませんもんね~三十路育児中ですから。

あー、私も先週は日本恋しい病で、なんかがっくりきてました。そうそう、私が吉本なんか見ててガハガハ笑ってると、旦那がやって来て、「これ誰? 何で面白いの?」とか聞いてくるんです。そんなん説明してる暇なんかありません!(笑)
おっと、その亀梨とか言う人、私も知りませんでした。きょんきょんは知ってるよ~!(嬉)

私もドラマ見てる時に話しかけられるとイライラしちゃいますぅ~。
でもそのくせ、旦那がテレビ見てる時はスッゴイ話しかけてますけど(笑)。

Ceyくん、風邪大丈夫ですか?お大事に☆

Ceyくんの具合いかがですか?

私も今ネットでドラマ見てます。
今は「ごくせん」

あれ英語訳とかついてて、英語に訳せないものの注釈とかたまに出てくるけど、
あんなのなくても、理解できるのがすばらしいっ!
やっぱすんなり入ってくる母国語はいいですね~。

もーまさしく私の状況と一緒です!
スイスの冬はこれしかない!でも、ドラマって連続で見ると3時間とか平気なので怖い。
ちなみに、私も亀梨くんの良さが、ちとわかりません。
私も彼らが出てくる前にスイスに来ちゃったくちなので、そのブレイクぶりが全然わからないのですが、所属の「カトゥーン」を「かっつん」って読んでましたしね。

ドラマ、私のお勧めも、「ごくせん」でござる。

最近私はめっきりとパソコンの前に座る時間が減りました。でもドラマ見だしたら私もはまってしまって石のように動かなくなってしまいそう。でも、日本語で観れるのってやっぱりいいですよね。

私もukoさんと同じ事思ったー!亀梨君!最近は綺麗系の若手俳優さんが多いけど、みんな男気を感じられないんですよね。私も無理です。

ところでceyくんはもう大丈夫?この前会えるの楽しみにしていたから残念だったけれど、また元気いっぱい懸垂を披露してくれた元気なceyくんに会えるの楽しみにしています!どんどんと言葉も増えてきて、これからぐっと急成長しそう!

日本のドラマかぁ~。かなり遠ざかっているので、題名や男優の名前を見ても???の私。私も今度ネットで見てみようかなぁ。
私もね、ドラマとか映画とか見ているときに話しかけられるの嫌なもんだから、夫が話しかけてくると無視!しちゃうんだよ~。本当失礼な妻だよね・・・。逆に夫が観ている時はお構い無しで話かけちゃうんだけど、夫はちゃんと返事をしてくれるの。ごめんよ~、夫よ。

たったひとつの恋かぁ~♪

緑のイガイガもっております。
妹はスタージュエリーで働いてます。(まぢ)
ひと恋(と日本では略す)のポスターももってたりするし。

っつうわけで、
ぢつは亀梨和也好き(*´▽`*)
見た目はキレイな感じだけど、中身はすごい男っぽい人なんだよ~。
ってこんなこと語ってどうすんだろね。

日本のドラマってホントぐっとくる内容が多いよね。
ごくせん2のDVD持ってるし、今度貸せるよ♪

風邪、早く治るといいね・・☆
マミのミミで混乱するのがカワイイね(^ワ^)

meiz-bikさん

恋かぁ・・・正直、私はもう卒業(笑)
あの胸が焦がれる思いとか、切ない涙とかもういらん!
白髪が増えてもいいから、そばにいてくれるottoで十分です(笑)
なんてね・・・毎年、一応Mr.Schweizはチェックよ!

あんみつさん

亀梨くん、今の若い子ならみんな知ってるんですって!
171cmで51キロ、ギョエ~~~~!
でもあらためてキョンキョンのすごさを知りました(笑)
吉本かぁ...おせんべ食べながらみたいなぁ。

akiさん

akiさん家にはいいな~だって例の日本のテレビが見れるのあるでしょ~?
ottoに言ったら、「あかん、高いやん!」って一蹴り。
そうよね、もうちょっとお安くならないかしら。。。

ももも。さん

ごくせん、うふふ、マンガで読んでました(笑)
おもしろいですよね~♪あんな先生いたらほんと今の若い子みんな喝いれてもらえるのに!
またおもしろいドラマあったら教えてくださいね~!

miziさん

かっつん、って・・・・(笑)
確かにどんどん日本人の名前も難しくなってるし、私はもうついていけません(笑)

ごくせん...うーん、キレがあっておもしろかったですね~!マンガもおもしろいのですよ!

flumさん

そうなの、どうしても日本のあの若い男の子たちに魅力を感じられないんだよね。
眉毛整えてるのが当たり前の世界だもんね(笑)

ceyの懸垂...そういえばあれからやってないよ。
あぁ、そうそうこの前落っこちておしりドン!って打って、「タイタイ」って泣いてたからかな。

Liaちゃん

私もね、ottoが見てる横から色んな話してる(笑)
だってさ、私の場合聞かないとドラマの展開ちっとも分からないんだもの(涙)
かなり長い話でも2、3言で省略されてるけど、ないよりいいの、この説明(笑)

まぁみちゃん

もうまぁみちゃん、ほんといろんなもの持ってるんだから!
だって、まぁみちゃん、まだまだ亀梨くんに年が近いもんね!
スタージュエリー、私が大学生の頃、憧れだったんだよね、女の子の。今でもきっとそうなんだろうね!

社長さんはほんとに月岡さん?!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。