スポンサーサイト


ceyとの時間

ブログ更新を怠っていた間、久しぶりに母業に専念していました。
って、ごく当たり前のことなんですが・・・

最近、私自身もちょっとウダウダが入り、お天気も良かったり悪かったり、気分的にもこうパッとしないことが続いたりしてたわけです。
で、いつもならこんな時、家にこもってしまいがちだったんですけど、発想の転換で、

「とりあえず午前中に1回外に出る!」

と決めたわけです。

雨が降ろーが、風が強かろーが・・・

結果、ceyはいつもニコニコちゃん。私の気分もなぜかすっきり。

道ですれ違う人も時間帯が同じだとそれなりに決まってきたりして、先日は近所のドイツ人のおばさんと初めて立ち話なんかをしてみました。

あぁ、そうか。なんでもないこういう小さな行動で、変われるもの(こと)があるんだなって思いました。

なので、あれだけはまったネットドラマともおさらば!ceyとの時間を家事はひとまず置いといて楽しんでいます。



さて、そんなceyさん、先日初めてラブレターをもらいました。(えぇっと、あれはラブレターと解釈していいですよね、花さん(笑))

ceyにラブレターをくれた女の子はもちろんmitchちゃんところの花さん。

封筒を開けるとそれはそれは色とりどりで、ステキな抽象画が描かれていました(笑)
ceyに見せると指差して

「あ~う~・・・うふふ」

と笑っていましたから、きっと彼の心をぐっと掴んだんでしょうね(笑)

あぁ、なんて微笑ましいんでしょう。しかし、まあ「乙女心と秋の空」・・・いつまでceyは花ちゃんの一番でいれるのでしょうか。頑張れ、息子よ!




最後にまたceyの新しい言葉集

「アイ」花ちゃんへの愛かと思ったら、ドイツ語で「卵」なんですね~。

「いないいないバー」

「ウーフー」(ふくろう)

「ヌナ」(おしゃぶり スイスドイツ語でヌッキ)


ぼちぼちですけど、増えています。でもドイツ語多し(汗)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

すごい!!

息子と母国語以外でコミュニケーションって大変だっ!!
でも、愛があれば・・・ねっ?
大きくなって日本語も覚えてくれたらいいね♪

ラブレター届いた~?よかった♪・・ってか、ごめんやでぇ。ピカソも真っ青な抽象画で・・(笑)
ど~しても「送る」といって聞かんかったんで・・・すんません。
アレ以来、花がceyのことを語るときはなぜかテレが入ってます。意識しておるんでしょうか?分からん。
また遊んでやってくださいませ~。
cey、言葉増えてるね~この時期どんどん増えるからすごい楽しみ♪

ceyくんと花ちゃんの関係、ほのぼのしてて可愛いですねー。おばちゃんも自分の初恋を思い出して、胸がキュンとなりましたよ。(笑)

そうそう、外に散歩に出るのは健康にもいいですよね。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
