スポンサーサイト


ボーイズ多のひな祭り

あれよあれよという間に2月も終わり、3月突入です。
2月は暦が短いけれど、それにしても月日の流れはおそろしく速いです、31歳子育て中。


さて本日は我らがchiemiちゃん宅で育児ブロガーの飲み会おひな祭りがありました。

hina_1.jpg


chiemiちゃん宅はいつ見てもパリの雑貨屋さんみたいなのに、こうやっておひな様を並べるととっても和になるから不思議です。
おひな様の横に赤ワインボトルを置いたらバチがあたりそうなので止めました。

ってええ...真っ昼間から赤ワインなんていただいちゃって。これまた私の飲み仲間お互い育児を頑張る友(笑)mitchちゃんがおいしい赤ワインをカバンに潜ませてくれましてね・・・

だってこんなにおいしそうなお料理の数々~~~~!!!

hina_2.jpg


そりゃ、ビールもワインも、もうアルコール入ってるんやったらなんでもすすみます!!!(爆)

Liaちゃんはレタスにお野菜とお肉を挟む中華、それからシーフードいっぱいのパスタサラダを持って来てくれましてね、flumちゃんは肉団子~!そして具沢山ご飯を卵でまきまき、きれいなお寿司風。これまたどちらもおしかったな~。

chiemiちゃんはほっと一息お鍋を用意してくれてて、お野菜、エビたっぷりで温まる~!
ま、腹が膨れては飲めませんので、具だけしっかりいただきましたけどね(笑)
それからうちのceyに大人気だったお寿司。シーチキン入りでおいしかった!

mitchちゃんが「コロッケでも作って行きますわ~」ってメールくれた時からワクワク。
ご飯の前にビール片手に揚げてくれました(笑)(←父ちゃんどこまで日本語読めるん?)
これまたうま~~~い!外はサクサクで中の具おいしいー!

とまあ、よだれもんだったんです(笑)

私は簡単に前の日に仕込んだ煮豚に白髪ネギとにんにくマヨネーズをぶっかけたもの。
そしてイカくんサラダ。
chiemiちゃんの「私、これ一生食べてたい・・・」発言また出ました。いつもおいしく食べてくれてどうもありがとう。



ceyはどうしても眠くなってるくるとワイルドになっちゃって、たっくんのステキな博士風ヘアーをむぎゅーっと掴みたっくんを泣かせました。
ごめんね・・・(泣)それでもたっくんが好きでベッドの上をピョンピョン飛ぶたっくんに大ウケでした。

花さんはceyを意識してくれてるのか、とってもとっても優しかったな~。ceyのキスだけをうけるなんてほんと母ちゃん似!(笑)
でもね、花さん・・・ceyは誰彼かまわずキスすること、あぁ、おばちゃんは言えない・・・(笑)

Liaちゃんとこの坊は今日も絶好調!母ちゃんのコロッケにfall in LOVE!!!
ごはん、お野菜に目もくれずコロッケのみの昼食!でもね、お野菜もいっぱい入ってるんだって、栄養満点だよ!

flumちゃんとこのフルムスコはサスペンダーがとってもよく似合う。
今日は渋めのチェックのシャツにサスペンダー。アメリカドラマに出てくる村の食料品店のおじさんはこういう格好だよね(笑)
泣くこともせず、ニコニコ笑いながら今日もめげずにマヨネーズ付き(ママは止めさせたいんだってよ、フルムスコ!)のママのおっぱいを吸っていました!!!


こうやってみんな大きくなるんだね。
ボーイズの多いおひな祭り。と~っても楽しかった~~~!!!




関連記事
スポンサーサイト

Comment

いや、トータルするとガールズの方が多いで(爆)ガールズって・・・・なぁ?(笑)

ホントに美味しくて楽しい1日だったねぇ。いかくんのサラダ最高だった~。イカくんってあぁいう使い方もできるんだ・・と勉強になりました。
ワイン、軽く一本空いちゃったね。今度は2本くらい持参で(爆)

ホント、おいしくって、楽しいひな祭りでした。お雛様、私達の話全部聞いてたね。(笑)
 サラダ、めっちゃおいしくて、また食べたい。ukoちゃんのご飯、なんでもいつもおいしくて、毎回楽しみだよ。そんじゃまたね!

いくつになってもひな祭りって楽しいですよね!!
私も今月で32歳。。。。で息子ですが、ついつい、雛人形欲しいな~なんてサイト見たりして。。。
今年は何も出来なかったけど、来年はukoさん達みたいなパーティしようかな。。。

美味しくって、楽しくて、苦しい金曜の午後でした!

坊も絶好調だったもんね(笑)。帰りは夫と待ち合わせてからGlattに行ったんだけれど、車が動き出した途端、Zzzzzだったよ。Glattではまたすぐ復活してたけど(笑)。

ukoちゃんのご飯、本当にどれも美味しいし、しかも盛り付けの仕方とかも綺麗で、いつも感心しちゃう!私はあの煮豚が忘れられない・・・。

また来週、楽しみだね~!!!

メッセージをどうぞ

料理の詳細をありがとう。ん~羨ましい。
イカくんも煮豚もめっちゃ気になるぜよ。すごい豪華な雛祭りだったねー。
見てるだけで満腹になりそう。うそうそ、腹減るっちゅーねん!

ほんとに楽しいお雛祭だったぁ!
なんといってもご飯の品数も味も本当に最高だったよ~!ukoさんの料理って味が繊細で大好き!煮豚さっぱりですッごくおいしかったぁ。あと、いかくんサラダね!あれはもっと食べたい!今度うちの両親がスイスに来る時、絶対に持ってきてもらうんだ。

cey君帰った後ね、かなりたっくんと花ちゃん仲良しこよしだったけれど、やっぱりお花を見てはceyにもらったのぉ~!って何度も何度もうれしそうに見せてくれたよ!これからの恋の行方も楽しみ!また近々~!

ガールズって・・・なぁ(笑)
平均年齢かなり高くなるんですが、花さんだけやしな一桁台。

いかくんサラダ、我が家では当たり前だったんで、みんな知ってると思ってました。
前の日から作り置きできるんで便利!

おひな様に一番近くに座っちゃってごめんね。
来年は耳栓しててもらいます(笑)

chiemiちゃん、うちのご飯パクパク食べてくれるからうれしいよう!
ご飯ってやっぱりおいしい!って言ってもらえたら頑張って作っちゃうもんだね♪

そうそう、私も今年で32歳ですが、いつまでも心は乙女(笑)
おひな祭りっていくつになってもいいものです。
もうちょっと近かったら参加してもらえるのにね~残念です。

ほんと坊絶好調だったよね~。
mitchちゃんがカメラ触られてちょっと焦ったときのあの反省ポーズが忘れられない・・・もうかわいすぎ!!!

煮豚簡単だからぜひ、やってみてね!
Halsがやっぱり一番柔らかく仕上がると思うの。残念ながらミグロのお肉だったけど、CCのでするともっとおいしいよ♪

私食事中に何度も、「あぁ、キャナちゃんかわいそうに・・・」って思ったもん。
キャナちゃんもお料理上手だから持ち寄りパーティーのメニュー気になるもん!

またみんなで一緒にしようね!

私の料理は酒飲みまこちゃんに仕込まれているので、お酒のあてのようなばかりなんだよ。
ottoと結婚して洋食もできるようになりました(笑)

そっか~やっぱ花ちゃんはceyなんだね。
cey、自分のはなくそほじくって私に見せてくるなんて知ったら花ちゃんひくかしら(笑)
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
