スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2枚目半目指します。

本日月曜日。
うちの週末の朝ご飯は、フレッシュなパンをパン屋さんから買ってくると決まっている。
週末関係なく定刻通り起床されるうちの息子と一緒に、土曜日は私が、日曜日はottoが買いに行く。

フレッシュなパンと言ってるぐらいだから2日目には持ち越したくない。
だから土曜日担当の私は、その日中に食べきれるサイズのパンを買う。

そして昨日、otto担当。

あなたも私の使い方慣れて来たね・・・


月曜に4時45分起床を共にしてサンドイッチ作らなあかんぐらいの大きさやん!!!


帰って来るなりやたら講釈多い。

「今日はちょっと変わったパンにしてみたよ。体に良さそうやし」

でもこの大きさはないやろ・・・

よってとっても和食党の私と息子に本日中に巨大なパンを消費できるはずもなく、只今朝の5時半。サクサク更新中です。




さて先週の金曜日、ottoが久しぶりに家にいました。
週の始めから、うるさい、うるさい。

「今週末は3連休だ~!」

って。

金曜日休まれても主婦業がお休みになるわけでもなく、午前中に行ってきました、ceyの2歳検診。

その前の週に一緒に遊んだ男の子が、すばらしく「水疱瘡」にかかっていたので、うちのも来るかなって思って、「おたふく」の予防接種をためらったんですけど、先生に聞けばまだ「水疱瘡」も出てないし、予防接種を待っても出ないかもしれないから打ちましょうってことで例のふともも刺しをぶちゅーっと!


うちの子、1歳半検診の時、先生に与えられた積み木を見ることもなく、

「ま、大丈夫ですよ、そのうちね」

って先生にも言われて、ちょっぴり悲しかったんですが、今回は息子の成長を目の当たりにしました。


先生と私がさりげなく会話をしている中で、1つずつ小さな積み木を私の膝の上に座ってる息子に渡していきます。

するとどうでしょう・・・

なんの迷いもなくタワーを作るではないですか!!!!!

それも10個ぐらいあったものを1つも倒さず・・・

先生が

「おー、パーフェクトなタワーだね」

って思わず心の中でガッツポーズでした(笑)


言葉が遅く、怪獣化してる息子の勇姿をまじまじと見せつけられました(笑)ごめん、ママが悪かった・・・


で、午後。
あまりにも髪が乱雑にロン毛な息子をottoが床屋さんに連れて行きました。
そう、パスカル君!

ま、結果。

切ったと言ってもものの2cmぐらい。これやったらパスカル君にわざわざ切ってもらわんでも、私ができたわ・・・なんて思ったんですが、パスカル君のご好意でタダ。

ceyさん、爆泣き(笑)

私がなぜかカット用に黒いマントをかぶらされ、息子を膝に抱いての堂々デビュー。

ダメでした。

注射と同じ日にするものではないなぁと小さいceyを見てかわいそうになりました。
またまたごめんよ、cey。


よってその日の午後、もう狂ってしまった息子の画像。

170307_1.jpg


自分でタイツを下ろし、上のシャツを頭にかぶり、ゴムの馬で走り回るcey。


2枚目は到底ムリやし、3枚目やとウエンツくん目指して欲しいママとしては少々傷つくので、2枚目半を目指します!!!!!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

いいかしら?この写真「ceyは花の王子様よ~」なんてはしゃいでるうちの娘に見せて?(笑)
あぁ、母ちゃん的にも3枚目やとウエンツ君あたりがいいね~。

cey、積み木でタワー作れるようになったんだね~。花さんなんて2歳児検診それできなかったのよ。

おっと、2歳児検診で高度なことをやるんですね。(笑) うちの時は、簡単なパズルだったような、、、。(もう覚えてません。爆。)

写真を見て、「イケイケ、Ceyく~ん!」と思わず拍手をしたくなったおばちゃんでした。(笑)

すごくわかります。
このカオス感(笑)
我が家はですね、これが2匹居ますから(笑)
まぁ旦那もですね、セロリ頼んだら、根っこの方買ってくるしね。

主婦は大変ですね。
お互いがんばりましょう。

最後の写真、可愛すぎる~(笑)!!!
もう、ヤケクソになってるね、ceyくん。
うちも2枚目全然駄目だよ~。本当せめて2枚目半で頑張って欲しいっ。
サラサラ・ヘアーじゃないと駄目なのかしらん(笑)?!

meizちゃん

花さんには見せんといて~!って私もceyにあの鼻ちゃうちん、見せへんから~!
いつまでも花ちゃんのプリンスでいさせて~!

ってかわいそうなプリンセスはプリンスの荒らしたおもちゃを片付けていましたね。
あぁ、健気・・・ごめんよ。

あんみつさま

あんみつさんのところはお嬢ちゃんなので、こんなことなかったのでは?!
誰に似たのか、こういうことをするんです。ottoに言わせれば私にそっくりだということなんですが・・・

ま、お風呂上がりに平気で裸で歩いたりはしてますけど(笑)

miziさん

あぁ、セロリの根っこね・・・(笑)
ほんとmiziさん、感心ですよ~。
男の子2人でしょ?!すごい!
でも子育てきっと早く終わりますよ。子どもが大きくなったら有閑マダムしてくださいませね!

Liaちゃん

ね~ママとしては2枚目路線お願いしたいよね~。
でも、この前見て思った。
坊とceyは同じ匂いがする・・・(笑)

この写真、坊には見せないでね。きっと感化されちゃうよ~。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。