スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青と黄色の誘惑

スイスにまた春が戻って来て、ノースリーブスイス人が急増中です。
いくら暖かいと言ってもちょっとそれは早いんでないかい?と思うんですけど、日照時間の少ない国の人の知恵(?)でしょうか。


私、スイス暮らし3年になります。
それでもまだまだ初めてのことだらけで(笑)


本日、初めて青と黄色がトレードマークの北欧家具のチェーン店に行って参りました。


なぜ初めてかって?さぁ・・・


以前chiemiちゃんに、

「ukoちゃんIKE○行ったことないってすごい!それって私が携帯持ったことないのと同じような感覚かなぁ・・・」

って言われたんだけど、そうかもしれないですね。

チャンスがなかったし、タイミングを逃したし、ottoが嫌いだし・・・ってことでしょうか。


それを友達に話したら、だんだんネタのようになってきちゃって、とうとうmitchちゃんがたまりかねて連れて行ってくれたんです、もち新車で~~~~~!!!


もうね、夢のようでした。


cey用にって、花さんが使ってたカーシートをわざわざ付けて来てくれてのお迎えでしょ。

それから訳分かってない私に、ちゃんとどうやって商品を買うかのレクチャーでしょ。

名物料理ミートボールでしょ。

それから、お荷物と一緒にこれまた家まで送ってくれたでしょ。


ほんと、今日は母ちゃん、花さん、さまさま!!あなたに足を向けて寝れません!(方角的には向けてるかも・・・)

私の叶えてくれてほんとうにどうもありがと~~~!


私の初体験のお相手、やっぱりあなたでした(笑)



で、今日の戦利品

ceyの机と椅子
子どものためのカラフルプラスチック容器
瓶(大・小)
ceyのおままごとセット(陶器)
花瓶 ×2

とまあ、こんだけ買ってあのお値段!!


正直、ビッツくりしました。


買い物中に何度か母ちゃんに、

「これ書かんといてな~」

って思わず言ってしまった田舎者みたいな行動はありましたが、それでも無事なんとかデビューを果たせました。
次回行ったときは、必ずあのトレードマークのバッグを手に入れたいと思っております。


mitchちゃんとこの父ちゃんも本気で驚いた私の「初IKE○体験」

32歳になる春叶いました、ありがとう(笑)


関連記事
スポンサーサイト

Comment

楽しかったね~。
私さぁ、「グミ入れようっ!」って買った小さい瓶、かえってきていきなり床に落としてふたの部分割ってしまったんだよぉ~(泣)
でも、3フランほどだったから、「まぁ、それもあり」と許せるところがIKE○の素晴らしいとこ♪

ceyと花のからみも面白かった~。うちの父ちゃん、「で?ukoはIKE○楽しんでた?」ってレポートさせられたよ(爆)

おひさしぶりっ!

そのお店って日本で言う『ニト○』みたいなもの?
でも良い物が買えて良かったよね♪
ところでスイスって素敵なおもちゃ屋さんが多そうだよね~。やっぱり高いの?
日本のおもちゃって安いものや、やたら音がなるものとか多いけど
ドイツとかは長年愛されるおもちゃが人気あるって聞きました。
そんなおもちゃ屋さんに一度訪れてみたいです。

追伸.先日まこちゃんに眉カットしていただきスッキリです。

IKE○

とってもおしゃれそうね。
uko、センスよさそう♪
私も、雑貨屋とか行くとついつい長くなっちゃう。そして、頭の中はこれはあそこにどうか?いや合わんとか考えてるので、すっごい疲れ果てて帰ってくることが多いです♪

昨日近鉄百貨店でやっていたハイジ展とやらを覗きに行き、たまたま夕飯にチーズフォンデユをしました。
食事中の話題はスイスに住んでるukoの話になりました♪
チーズフォンデュキットをとかし、二人で取り合いのように食べていたのですが、スイスでは食べ放題かな~なんて話も♪
チーズは安いの?かな~
どんな食べ方するのかな~とか♪
またお暇なときに教えてね♪

祝IKE○初体験!おめでとうございます!!(笑)
私はスイスに来て、このお店のことを知りました。それからは、行くたびに予定外のものばっかり買ってしまって、完全にIKE○マジックに踊らされています。まだ名物のミートボールは未体験なので挑戦したいなぁ。

ottoさんに初体験話したらどんな反応でした?

あと、いまさらながら、ukoさんのリンクさせてもらってもいいですか?

meiz-bikさん

ほんとありがとね!何から何まで。
高速で車のドアを息子が開けたりとハプニングありでしたが、とっても楽しかったね~!
あぁ、瓶割れちゃったの?私小さい方まだ何入れるか決まって無いの。そんな瓶、家にいっぱいある(笑)

陽坊の母さん

ニト○を知らんのですが・・・そうなんかなぁ。IKE○は東京に出来たと騒いでいましたが、大阪にも出来たんかなぁ?
ラインは若者向けで、いえ、独身の頃の一人暮らしやったら絶対ここで買ってたわ~って言うセンスもお値段もかわいいって感じなの。

眉カットかいいね~私もしてもらいたい!

kobaちゃん

そうそう雑貨屋さんっていついっても楽しいよね。
ほら、岡本のあのお店にも学校帰りによく行ったよね~!
あの学生時代に費やした文房具は一体何処へ?って感じだよ、ほんと!

近鉄百貨店?あぁ、懐かしい響き。
ハイジ展、これまた日本人はハイジ大好きだもんね!

flumちゃん

ありがとう!
これでもう話についていけるわよ!今までマジでポツンって感じだったので(笑)
そうそう、あのお店の作りがいけないよね。要らない物までカートにどんどこ入れちゃう。

リンク貼ってなかった私も!
こちらこそよろしくです!!

とうとう、UKOちゃんも、デビューしたのね!!楽しかった様子、うかんできたよ☆スイスに来た頃は、毎週行ってたなぁ…。スイスで唯一安い店だからさ。そして、何でも揃うもんね。ceyの机も、とってもいい感じ~!とってもかわいい~!おままごと、息子とできて、よかったね!!

chiemiちゃん

そうだよ、デビューしたよ!
今度はみんなで行きたいな!なんかぐるぐる回って疲れちゃったけど、楽しかったよ。
ceyもう1つ椅子が欲しいんだけど、売り切れだったの。また行ってゲットしてきます!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。