スポンサーサイト


無性にしたいこと

今、無性にしたいこと。リストアップ。


カラオケ行きたい。



自分のPCに入ってる日本の曲をイヤホンで聞きながら、つーと涙が出たりする。
あぁこれはお友達のブログにもあったけど、涙腺に直通してる曲ってのが私にもあって、音楽にあんまり詳しくないけど、泣ける曲は必ず邦楽。
彼(旦那)が外国人であろうが、無理矢理シチュエーションにぶち込み、自分の思いと重ねたり・・・(笑)

カラオケって日本人に合ってるなぁって思う。日頃シャイな私たち(なにか?)が暗闇で個室で思いっきりシャウトする・・・(笑)
あぁ、行きたい。思いっきり歌いたい。リンダリンダでしめたい。


髪の色変えたい。



毎朝、鏡に写る自分の髪の色が黒くて暗いなぁって思う。
この国にはこの色は重すぎる。「ツヤのある黒髪」なんて30過ぎた私には持続ムリだしね。日本人の美容師さんがこちらにいるからカットはよいとしてもヘアダイはね。
あのものすごい種類のある色から、若い美容師さんの訳分からない説明を受けて、よだれの出そうなシャンプーをうけたい。

「スイスに住んでるんですよ」
「いいですね、あったかいところで~!」

ってちょっとおつむ足りない君でも許しちゃう。


家族に会いたい。



将来の定住地ももうすぐ手に入り、ここでの暮らしもそこそこだけど、やっぱり自分の出所に帰りたい。
朝食のたびに、息子が「じいじ、じいじ」とよだれやジャムがついたちっこい指でじいじの写った写真を指差すもんだから、じじいの服、色変わって来てるよ。

どんな箱でも蹴破って飛び出た「箱破り娘」今、心の底から親孝行がしたいです(涙)



こんな些細なことがとっても遠い、ここでの生活4ラウンドめ。まだまだ、いっぱいノックダウンされてます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかります。

カラオケは日本人にとってかかせないアイテムです。
例外として、うちのダンナがいるけど。

おつむの足りない美容師さんには笑えたけど、なんか外国の美容院は冒険。
以前カナダでおかっぱにしてと切りに行ったら、見事にショートになっていて泣いた。

家族に会いたいのはどうしようもないよね。

じいじの写真、色変わってるのも笑えたけど
そのもどかしさは表現しきれないんじゃなかろうか。

ukoは特に両親と仲良かったもん。

でもいつも思うけど、そういう何かを犠牲にして背負っている人には、その分、人とは違う幸せを手に入れてる。

なんか、うまく言えないけど、がんばれ。

ちょっとウルウルしてしまいました。桜の季節は特に日本に帰りたくなりますよねえ。両親に会いたいですよねえ。時々、親元でヌクヌクしていた娘時代を思い出して、思いっきりセンチになります。あの頃はなーんの心配もなくって、ただ毎日が楽しくかったなあ、なんて。

でも両親とこれだけ離れてるからこそ、直接言えないことを手紙で書けて、それはいいことかなあ、って思いますが、やっぱりそばにいたいですよね。

はー、ukoさん、私達がこっちで幸せにしてることが親に対しての一番のプレゼントかな、なんて思います。がんばるしかないですよね。お互い、がんばりましょう!

ひろえちゃん

何かを犠牲にして背負ってる人には、その分、人とは違う幸せを手に入れてるかー・・・
なるほど。そうなのかな。そうだといいな。そうだと思うようにします。

どうもありがと!元気でたよ!!!

あんみつさん

あんみつさんでもおセンチになることありますか?
良かった、私だけではないんですね。
私はまだまだ人間ができてないんで、ノックダウンされることが多いんですけどね。

頑張ります!ありがとう!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
