スポンサーサイト


またまた楽しい午後と体力の衰え

ほんとーにお天気のよい日が続き、あれよと言う間にもうすぐ5月ではありませんか。
日本はGWに突入ですね!ニュースでは大混雑の高速道路の映像が流れているのでしょうか?

さて私たちの日常は相変わらずで・・・


また昼間っから飲みました(うふ)



木曜日に毎度おなじみmitchちゃんとそしてインド人妻ヨーコさん、それと私がその日の朝にお誘いしたいつもお世話になってるご近所の日本人妻Mさん+子ども2名と一緒にお昼ご飯を我が家で食べました~~!

今回は簡単にさっと作った和食。お酒のアテばっかり作ってたので、子ども達が少々不満気でしたが(笑)おかまいなしで・・・
さっさとしっかり子ども達を先に食べさせ、その後は昼間なのに大人の時間!!


ヨーコさんの口から楽しくさらっと語られるインド苦労話を始め、子どものバイリンガル教育について、日本人社会について・・・
どれもおもしろ楽しくまた勉強になりました。初対面なのにそんな飾りもお互い一切なく・・・!
いいね、お酒が緩和する初対面の仲!飲ミニケーションとはよく言ったもんですな。


ってまぁ、お昼間から飲んでばかりか!とここ最近のブログを読まれた方はお思いでしょうが・・・


そうなんです♪


ううん、このスイスのバカがつくほど天気のよい春がそうさせるんです。(この言い訳キマった!)



で、週末。
土曜日はついに私もフラットのお手伝い。

うちの義父、義父の弟、そしてその息子は揃って電気技師なんです。
こういう家族を持つとフラットを買う時は便利ですよ。なんせスイス、水回りと電気関係の工事が異常に高い!
確かに家の中では重要な役割ですが、そのくせちゃんとした仕事を保証されないんですから、家族に頼むのが一番。
しかも、かなりお安く仕上がります(笑)

で、今彼らが毎週末何をやってるかと言うと、電気の線を壁に這わせるために、壁に穴を掘ったり、コンクリートを削ったり・・・
それまでそんな力仕事私にはとてもムリムリとタカをくくっていたのですが・・・

来ました・・・

フラットの掃除・・・つまりそんだけ掘ったり削ったりすると瓦礫の山があちこちにできるんですね。
それをスコップで取り除いて、バケツに入れて、えっちらおっちら運ぶ・・・

30過ぎた女の体にはあまりにも無茶でしたが、やりましたよ、ゴム手袋はめて!!


結果・・・


毎日工事現場で働いてる皆様、本当にご苦労様です。
どんなに過酷なお仕事が最初の20分で分かりました、ハイ。



怪獣との毎日で鍛えられてるかと思いきや、全然ダメでした。
結局、3時間程頑張りましたが(日が暮れたので)家に帰って自分の顔見て仰天!!!!


髪の毛、鼻のヘアー、すべて真っ白~~~~~~!

玉手箱を開けたみたいになってました(笑)


よって本日日曜日、撃沈。
ほとんど何もせず、bebejewel*の構想と作品作りを地道に行いました。
やっぱり私は文化系・・・
体育会系だった日々は中学3年の夏で終わりました(笑)


さて、明日からまた1週間!ちょっといいことありますように!






関連記事
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様~。家族にやってもらうとやっぱりどこかで手伝わなくちゃいけないもんね。でも、どこぞの家みたいに出来上がった電気のスイッチが冷蔵庫・・ってなことはないからやっぱり家族にやってもらうのがいいかも♪(笑)

ふふふ、最近昼間っから飲んでばっかりよね~。私も自分の記事読み返してびっくりしましたわ。
今週もプチ楽しいことがおこるといいね。

こんにちは

初めまして。この4月からスイスに引っ越してきました。(ちなみにクール市)hitomiです。
なんだか、すっかり生活に慣れてらっしゃって羨ましい!私なんかまだまだ何をするにもビビリです。。私も早く、ukoさんみたいになれるといいなー。
電気技師、うちの義兄二人もそうです。この前ミスってどっかの町を一晩停電させたとか。

肉体労働、お疲れ様でした☆

meiz-bikちゃん

そうだね~サンドイッチ作ってダラ~ッてしてるだけじゃいかんね!
でもさ、マジ体が言うこと聞かなくて日曜丸一日潰れてしもた・・・いかん、いかん!

プチ楽しいことまたしようね!っていつも私たちは大爆笑してますが・・・(笑)

hitomiさま

はじめまして~!そしてスイスにいらっしゃいませ!クールって素通りしかしてないんですが、古くていい街ですよね~♪

生活に慣れてるように見えますか?!いえいえ、今でも小心者のビビリですよ(何か?笑)
あら、義兄さんたちも電気技師さんですか?一晩停電って・・・(笑)なんか切ってはいけない線を切ってしまったんでしょうかね~?

ほんと、お疲れさまでした!スイスで浦島太郎になっちゃって、大変でしたね。
うちの旦那も経費節約の為、義母の家でなんやかんやと働かされてます。(爆) そのお礼はいつもワインです。
ukoさんは飲めるんだー。シャンペン、あげようか?(爆)

あんみつさま

ほんとスイスで浦島太郎になるとは・・・
実は月曜も行って来たんですが、今朝は腰がマジで立ちませんでした。
ご主人様もおつかれさまです・・・ほんと経費削減の大好きなスイスじーん!!

えっと、そのシャンペンはあんみつさんの勇気ある行動の謝礼なので、私がグビグビいくわけには・・・(笑)
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
