スポンサーサイト


皿なめ小僧

みなさま、温かいコメントをたくさんありがとうございました。
私がすでに経験してることで、みなさんの肩の荷が少し下ろせたらいいなぁなんて思ってブログにしてみました。

私のブログを読んで、


「ukoがおかしい~電話しろ~」


って言ってくれたこうしちゃん、ありがとう。私は大丈夫です。

あの辛い時期に私を救ってくれようと必死で、プーケットに連れて行ってくれましたね。
流行りの年の差夫婦だと間違われましたね(爆)ってか、そうなると私が老けてるのか、パパが若いんか、ちょっとした議論になりかねんので、ここらへんで・・・


実際、怪獣と暮らしているとウダウダも言っておられず、天気が良ければボビーに乗り、悪ければカッパ着てでもボビーに乗る。
つまり、この子が一番のお薬なのかもしれませんね(笑)
子どもがいるから弱さを見せれない、うん、そうですね、そういうところあります。
でもね、そういう気の張りも時には必要だなって思うんです。

だからなんでも「いい加減」 Let's「いい加減」キャンペーン実施中。(←mitchちゃん、参加する?)



昨日の夜、久しぶりにお料理がむばってみようとottoと息子に「クリームコロッケ」を作りました。
まこちゃんが作ってくれる「蟹クリームコロッケ」が好きでね~あの味を思い出しながら・・・(パパ、まこちゃんと2人で納豆ばかり食べてるんでしょ、たまには作ってもらいね!)


ottoは魚介類が苦手なので、「チキンとコーン」


外はカラッと中はとろっと・・・早速私のレシピにランクイン!
意外に簡単でビックリしました。スイスで「クリームコロッケ」が食べたくなったら、我が家へどうぞ(笑)





よって画像はお皿まで舐める、皿舐め小僧cey・・・顔中ソースだらけ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ukoさん、お話心にしみました。
私、時々ドッカーンって、底抜け状態になるときがありますが、お陰さまでここまでやってこられました。(笑) 
ただでもストレスたまる時代なのに、海外生活してるとなると、もっと大変ですよね。

皿なめ小僧のceyちゃんを見てると、おばちゃんもがんばるぞー、って思いました。ハイ。

「いい加減」キャンペーン、勝手に参加中!っていうか、ワタクシ、いっつも「いい加減」なんですけど、ホラ、鍵コメにもなってなかったし(爆)あれ?

ukoちゃん見てるとね、「あぁ、ご両親にとっても大切に育てられた娘さんなんだなぁ・・」ってホントにそんな娘さんと友達になれて、しっかり友情大事にせなな・・とか思うんです。まこちゃん、こうしちゃん、ukoちゃん頑張ってますよっ!

cey、真剣に皿なめてますねぇ・・私も皿までなめたいっ!コロッケ食べたいっ!

コロッケおいしそ~!
そしてcey君、ほんまかわいい~。かわいすぎる!!!お皿なめてまで食べれくれるのんて、これうれしいですよね~。

私もmeizさんと同じように感じました~。
「ご両親に愛情いっぱい大切に育てられた娘さん」って。でね、ukoさんステキ。ceyくんもすごいかわいいし~。

あんみつさん

皿なめ小僧で元気がでましたか、それは良かったです。
そうなんですよね、タダでさえ大変な世の中、海外で・・・悲劇のヒロイン気取る気は全くありませんが、たまにどっかーんときますよね。

あんみつさんもこちらが長い分色んな思いをされたでしょうね。これからもよろしくお願いします!

mitchちゃん

そうなんかなぁ。私から私の両親が映りますか?でももっとも尊敬する人達だし、一番多くの時間を一緒にさせてもらったし、私は両親の子なんですわ(笑)

でも親になって始めて親の気持ちが分かりました。ありがたい。でも、何が出来るのかと思うと悲しくなる時もありますなぁ。

ヨーコさん

ceyはね、ヨーコさんのような美人なお姉さんちゅきなんです(笑)
でれでれでれ~ってなります。
誰に似たのでしょうか???

コロッケいつでも食べに来てね!ceyも待っております。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
