スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとおフランスまで

みなさんお元気ですか?
うちのottoはここ数日ダウン気味です。私と息子はいたって元気なんですけどね。

日曜の夜から39度の熱を出して、珍しく月曜、火曜と会社を休み、水曜日はなんとか行ったものの、咳がひどくて夜が眠れないらしいんですよ。(私は爆睡らしく、たまーにコンコンと聞こえてくるottoの咳に気付くぐらいで・・・爆)

体重もストンと落ちたみたいでね、まぁ、毎日仕事の後にあれだけ建築現場行ってればね~(笑)ジーンズ、新しいの買わなきゃとか言ってますが、ま、元に戻るのは早いわけで。
苦しい家計状態の今(笑)、ジーンズにはもうちょっと頑張ってもらいますよ~(←なんと言っても丈夫やし)

とかなんとか言ってた昨日、うちのテレビ、ぶっ壊れました!!!

朝の息子のテレビプログラム、お決まりの「テレタビーズ」開始5分前の出来事でした。
急にぷつんと電気が切れた・・・

息子一人「オッオー(テレタビーズ風に)」

ほんまやね、cey、思いっきりオッオーやなぁ・・・(泣)




そんなテレビもぶっ壊れた日、ご存知「母ちゃん」ことmitchちゃんとコルマールまでお出かけしてきました~!!!
正確には連れて行ってもらっただけなんですが(笑)
もちろん、いつものようにお迎えつきで・・・そんなん母ちゃん以外にされたん何年前なん?みたいな。

お天気もよく最高のドライブ日和!!
今や、完全に「プリンス候補」からランクアウト!の我が家の息子も、そんな事はツユ知らず、花ちゃんの横に座ってご機嫌でした。
ま、この2人、椅子に縛られてる間はいいんですわ。ceyの手、短くて花さんまでは届かんから(笑)


「けもの道エキスパート」のジェーンさん(カーナビ)も絶好調で、一度、高速下ろされて、


「やっぱり私たちをけもの道へと誘うのね・・・」


と思わんでもない瞬間はありましたが(笑)たいした渋滞もなく、母ちゃんのすばらしい運転でとっても楽しい道中となったのでした。


さて、コルマール。私は2回目で。
最初は去年の秋に、両親が日本から来てくれた時に遊びに行ってきました。
でも相変わらずかわいい街で。おフランスなんだけど、アルザスのちょっと田舎っぽさがいいっていうんかな。
でも聞こえてくるのはもちろん「ボンジュール」なわけで(笑)

そんな中、思いっきり、英語ともドイツ語ともとれんような言葉でオーダーしまくった私。
あーあ、高校の時と大学で勉強したフランス語はどこ行ってん!!!

未だに言えるのは


「このかばんいくらですか?」だけ(笑)

って思いっきり買ったカバンには値段ついてたから、使う場面にも出くわさず(笑)

(買ったカバンを見たい方はこちらへ


コルマールを子ども連れてぶらぶら。いいな~。
街中は車が少ないし、ceyがあっちフラフラ、こっちフラフラでも結構安心。
まぁ、プティバトー内ではどうしようかと思いましたが(笑)買うもん買えたんでよし。

花さんとは途中、キャーキャー言いながら抱き合って遊んでましたがね。
でもね、花さん、ここだけの話、あれも「テレタビーズ」なんですわ。

「タビー シュムーセン(いちゃつく)」

対象を花さんやと思ってるかどうかは定かではない、ごめんやで(笑)


片道2時間の旅。2時間走れば、そこは異国。
確かに素晴らしい立地条件ですわね、スイス。
道中見た、牛の大きな群れもなんとも牧歌的で良かった。


でもね、やっぱり、日本がいいので・・・




急遽、里帰り決定!!!





出発まで数日しかないフライトなんて始めてですけど(笑)だいたいいっつも里帰り前はこうなんで・・・たった2週間ですが、カラオケとヘアカラーと親孝行(できるんか?)してきます。あ、居酒屋も・・・(笑)こうしちゃん、まこちゃん、謝謝。


そして何と言っても、母ちゃん、「めるしーぼくー」(笑)




関連記事
スポンサーサイト

Comment

帰国?!

↓読みました。明太子無事お腹に納まった模様ヤレヤレ(汗)コルマール報告かと思いきや急遽お里帰り決定?!良かったねえ~~~帰るだけで親孝行よ。飛行機の中の(おむちゅ)さえあれば あとは何も荷物いらんでしょ?別件はあちらへ入れときます。

楽しかったね~。「このかばんいくらですか?」って値段ついてても聞いたらよかったね。フランス語聞きたかったわ。(笑)
たった2時間で異国・・・いいよね。またやろうね。日本楽しんできてね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本行くんだね!私は2日前に帰ってきたよ。もう既に(帰る前から)ホームシックだよ。涙
ukoちゃんも思う存分楽しんできてねー。

ご主人がダウンされて、テレビが壊れてしまって、コルマールに行かれて、フムフム、と思っていたら、里帰りされるんですねー!
うらやましすぎます!
お元気でいってらっしゃあーい、ませ。

あ~ぁ、UKOさんまで里帰り!?
色んな人のブログを読む度に、私も帰りたくなるぅ~!!!

ちょっとおフランス・・・カッコイイ響きですよねぇ!しかも女2人(&子供2人)ドライブ!
結婚してから、久しくやってませんねぇ~・・

コルマール!Mitch さんが前回オススメ~!って言っていたので、我が家もぜひ行って見たい場所♪素敵そうだわぁ~☆

大変だったね、、、、
でも里帰りできるから良しじゃん。
できない人はすねてやるうううう!!!!

コメントを下さった皆様へ

コメントだいぶ遅れてごめんなさい!!!
無事日本から帰ってきました。またアップデートなコメントしますんで、よろしく!
遊びに来てくれてどうもありがとうございます!!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。