スポンサーサイト


元気にやっています。

里帰り宣言をして3日後にスイスを発ち、2週間だけ日本に行ってきました。

過去2回の里帰りは6週間だったので、帰る頃、

「あぁ、いつもやったらここから1ヶ月はあってんなぁ・・・」

と残念そうに私が言うと、すかさずまこちゃんに、


「2週間でも6週間でも、あなたたち親子に使うお金は一緒!!!」


と言われました(笑)

食べんしゃい、飲みんしゃい、買いんしゃい・・・の3拍子揃った日本滞在。親って本当にすごい存在ですね。謝謝(笑)






さて、火曜日に帰って来て、数日息子の早朝4時起きが続き、その45分後には起きるottoと共に、なぜか私まで起床してしまい、夜の9時頃には完全に意識が遠のいてる今日この頃ですが、

我が家のニュースと言えば、


またまた



ラジオチューリッヒ湖で当てました!!!!



なんかさ、ここまで当たるとうちらってちょっと変わったペンネームとかでリクエストとかしちゃう人とかと変わりないなぁって思ったりしてね。


事の発端は、金曜日の3時頃、その日休みだったottoと息子と街までちょっと用事で出かけてた車内でした。

「今晩、ドライビングシアターのチケットをプレゼント!」

後先、考えずに電話するのがottoです。ってか、なんでな、携帯にラジオ局の番号が入ってるん?って感じなんですけど。


って、いつものごとく、呼び鈴がなるわけですよ。で、アンドレアちゃんが電話口に出ました。


もうね、ここまでくると驚きよりも笑い。なんでこの男はこんなものを当てまくって、宝くじはいっこも当たらんの?って。

で、アンドレアちゃんが電話に出てから気付いた事、ドライビングシアターって暗くならないと始まらへんでしょ、ってことは何時開始?
ここ最近9時半頃まで明るいよ、スイス・・・


午後 22時 開演  しかも Mr. ビーン!!!


なんでやねん。なんで、夜の10時からミスタービーン見なあかんの?そんで、ceyさんどうする?


結局、ceyさん強制参加で(笑) 8時頃寝た息子をまたまたオリエントエクスプレス同様、パジャマのまま拉致して、チャイルドシートに固定。

ceyさん訳分からぬまま、車が動き出すと同時にまたバックトゥー夢の中で、車内ではイビキまでかいておられました(笑)


いやね、実はこれ、意外にイケルかもって思いました。
だって、夜10時でしょ。子どもは寝るしかないでしょ。しかも自分たちの車なんで、仮に泣きわめいても自分たちが映画見れないだけであって、どなたに迷惑をかけるわけでもない。

しかも、持ち込んだスナック菓子を片手に、ビール飲んで、ビーフジャーキー食べて、毛布にくるまって、あぁ極楽。

映画はまぁ、どってことなかったけど、字幕なしなんで、ドイツ語の意味が分からんでも楽しめたかなって。


ceyさん、映画が終わると同時に目が覚めたようで、車のテールランプを見ては「ピカ、ピカ」とそれはそれは喜んでおられました。


周りの車は明らかに若者カップル達でしたけど、平均年齢かなり上げてしまいましたが、(あ、ceyがいたから下げたか?)なかなかに楽しい花金でした。


子持ちのみなさまもたまにはいかがですか?

なんか、「タダで楽しむスイス」っていうカテゴリ作れそうな勢い・・・(笑)






関連記事
スポンサーサイト

Comment

お世話になっております

おもしろいもの見つけました!

http://z.la/vgie1

あはは・・まこちゃん最高!!
親は有難いねえ~
Mr.ビーン新作なの?
昔 飛行機の中でそれを見て 暗い機内で
笑いこらえるの大変だったけど 車の中っていいじゃない!

日本に帰ってたんですね~、いいな、羨ましい。
携帯にラジオ局の番号入れてる旦那様、いいですね~人生に積極的って感じで(笑)うちもテレビで○○プレゼントとか流れるとすかさず電話かける人がいますがね、全く当たりませんよ。宝くじも同様。ドライビングシアターいいかもですね、人目を気にせずくつろげますもんね。ビールにおつまみ、そりゃ極楽です。結構良い当選品だったかもですね!

♪の♪さま

うん、まこちゃんって最高(笑)なんです。里帰りの節はいろいろと気にかけていただきまして、ありがとうございました!!

ミスタービーンがカンヌに行くってやつですか?新作なのかな、あれ。
ottoはね、息子なんて気にせず爆笑してました。
うん、ドライビングシアター、子連れにもおすすめでした!

hitomiさん

人生に積極的かどうかは?として(笑)
以前にもね、チューリッヒの山の上でお食事と寝ながら見れる映画の鑑賞券が当たったんですよ。
他にCDとかも結構当たってるし・・・
たまにとってもいい景品があったりして、見逃せませんよ!って私がかけることはありませんけどね(笑)

すごい

ottoさん、ここまで来ると神の領域?!

やっぱり親はありがたいものですよね~
私もいつか大和からありがたい存在になれるように頑張らないと!

ドライビングシアターいいですねv-218
子供がいても周りに気にせず楽しめる♪
うちも今度行ってみたい。

お帰りなさい♪日本満喫されましたか??
(羨ましいです!!)←といえば、MRビーン!!最近うちもヒットですが、先日MRビーンのDVDが1ユーロ!!ってのにのっかって買ったら15分で終了。。。
次号は19ユーロ出してね!!と言う感じで、甘くはなかったです。。。

ukoさん、おかえりなさいーい。淋しかったよ。(笑)
うちの親も、私達が日本へ帰る度に破産してしまうのではないかと心配させられます。(爆)
スイスにドライビングシアターがあったのですね。知りませんでしたワ。でもうち、車がないので行かれへんなあ。(爆)

semlさん

今度、機会があったら是非、大和くんを連れて行ってみてくださいね!
その前に、ご主人にチケットを当ててもらって(笑)
スイスって人口少ないんだから、宝くじにもうそろそろ当たってもいい頃なんですけどね・・・これが、なかなか。

くみこさん

え!?15分で終了!!??
それってないですよね~(笑)
ottoはかなり爆笑してましたけど、私はずっと昔からテレビで見てたので、先が読めてしまって、ちょっと退屈でした。
シュールさに欠けたって感じかなぁ。

あんみつさま

私たちが行ったドライビングシアターってね、通常は野外駐車場なんですよね。
で、マクドとラジオ局がタイアップしてやったらしいです。
その近所のマンションの人達、バルコニーからきっと見れましたよ。
あんみつさんの家の隣は野外駐車場ではないですか?(笑)チャンスあるかも!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
