スポンサーサイト


熱いオヤジ達

おかげさまでceyの時差ボケも治り、さすがに朝の4時起きはなくなったものの、朝の6時過ぎには元気に起床で・・・(泣)
ベッドで一緒に寝てる友達(クマ君、赤ちゃん、羊ちゃん)全員抱っこして、笑顔で待っております。
ま、夜の7時過ぎには寝てるんやからしゃーないわね。ほとんどじいさんのようなリズムですけどね(笑)



さて、5キロは軽く落としたうちのotto。
最初は風邪をこじらせたので、目の周りは真っ黒で、咳する度にはかなげでしたが、私が日本でたらふく生ビール飲んでる時に、義母両親宅で糖尿病食を食していたので、体重はキープ。

本人至ってハッピーで、


「こんな体重20代前半以来♪♪」


と体重の話になると後半に♪マークは最低2個つきですわ・・・


で何かと食にもうるさくなって、夕飯に炭水化物はあまりいらないだの、フルーツをもっと食べたいだの、夕飯後のスナック菓子もいかんだの、色々おっしゃるので、私的には、


「うるさーーーーい!そんなんやったら腰肉もう一回つけるどーーーーー!!」


と心の中で叫んでおります。




さてさて、そんなottoの所属する村のサッカーチーム。

その名も「おじさんたち(シニア)」


実は昨日の夜、今シーズン最後の試合がありましてね、優勝しちゃって、次回から1つ上のリーグで戦うようなんです。

試合が8時キックオフだったので、残念ながら私と息子は行けなかったのですが、そりゃーもういつにない興奮ぶりで・・・

勝てば仲間達と祝杯でもあげてくるだろうと思って、早々10時前にはベッドでぐーすか寝てた私を11時頃、「ねえ、ねえ」と起こし、真新しい黒のタンクトップなんか着ちゃって、


「勝っちゃった♪♪」


あなた最近、♪付き発言多いなぁ・・・(笑)



黒のタンクトップは胸にスポンサーと選手番号と優勝1回の★が1つついてるもので、スポンサーのスポーツショップからのプレゼントだったらしいです。

それから延々と続く試合話・・・サッカーの試合と野球の試合ほど、実況不生中継されておもしろくないものはありません。


それでもチーム「おじさんたち」の一員として参加してるottoは少年のようで、イキイキとしててなかなかいいものです。

試合終了後は、「おじさんたち」から「おやっさんたち(ベテラン)」グループに移る人達の発表があって、みんなでスタンディングオベーションだったらしいです。

「おじさんたち」「おやっさんたち」どちらにしてもなかなか熱い村の男達。
いや~スポーツっていいですね!!

そして、息子は4歳から「チビたち(パンパース)」に入門だ~~~!!!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

素晴らしいですね
シニアサッカー
頑張っていられますね

体重も減らしてすばらしいです。

ottoさん、痩せたままなんてうらやましい話ですなぁ。私も帰ったらまじめにビリーキャンプに入隊しようっと。
好きなことを話する男の人って、楽しそうだよね。きかされるこっちはたまったもんじゃないけどね(笑)

スポーツマンのottoさん、素敵♪しかも優勝するなんて、本当に強いんですね。そりゃ、自慢したくなりますよ~。
うちの相方はムキムキ好きで。。プロテインが必要だー!みたいな食生活、ちょっと脂肪分が多いとブーブー言います。(ま、一喝すると食べてくれますけど。)うちの相方もスポーツして格好いい体格になってほしいものです。

ceyくん、ぬいぐるみと待ってるなんて、可愛いですね。
スポーツはやっぱりいいですよね。うちの旦那も体重を気にしますが、年と共に変なとこに脂肪が付いて、大変そうです。(人のことだと思って笑ってる場合ではないですが。)

ryuji_s1さん

貴方のブログも拝見しました。食に詳しいのですね。

meiz-bik ちゃん

いいの、いいの里帰り中は!いっぱい食べておいでよ~。

そうそうなんでも熱中できるものがあるっていうのは素晴らしいことよね。
今週末は村のサッカーのトーナメントですわ・・・

hitomiさん

彼はムッキーさんなんですか!!プロテインが必要ってことはどういう食生活なんでしょうか?ドリンクとかも飲んじゃってるんですか?
周りにそういう方がいないので興味あります!

オヤジサッカーってね、足より口が強いんですわ(笑)

あんみつさま

ベッドの中のぬいぐるみに埋もれながら寝てるので、今日はどけてみました。
ってか、いつものぬいぐるみなくても寝れるんやん!みたいなね。

ほんと、ほんと年と共に下半身ばっかり太くなってる気がするんです、私...
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
