fc2ブログ

坊のお誕生日パーティー

ceyさんの今日の朝食。


ひじきご飯。
ナスの炊いたん。(炊いたもの)
出し巻き卵。
ナメタケ。


まるで小さいじいさんがお食事してるみたいでした。
色彩もくらー。
でもひじきが大好きで、パクパク食べます。その後、笑うとお約束のお歯黒状態(笑)





さて、先週の土曜日はかわいい招待状を昨年にも引き続きもらっていた、我らが坊の2歳のお誕生日パーティーでした!!!

昨年に引き続き、チューリッヒはストレートパレードの日で、きっと街ではえ?って格好のお姉さん、お兄さんがたくさんいらっしゃったんでしょうが、そんなことは関係なく、大人子ども、みんなが、Liaちゃんご夫妻のあたたか~いおもてなしで、楽しく過ごせました!

最近、うちのカメラを新しくしてもらって、液晶もぐーんっと大きくなったのに、毎回こういうイベント毎にカメラを忘れ、終いには、

「実はカメラまだ買ってもらってへんねん・・・」


と思わずオチをつけてしまいそうになりましたが、いえいえいえあるんですよ、新しいカメラ・・・
でもね、お誕生の楽しい様子、とってもかわいくって大きなケーキが見たい方はどうぞこちらへ。



久しぶりに会った、坊、たっくん、エルたん、フルムスコの成長に驚かされ、子どもみんなが一緒に仲良く食べてる姿に感動し(あぁ、うちの子は滑り台に夢中でした・・・)、誰一人おもちゃの取り合いバトルで泣く事はないってことに成長を感じ、花さんのお姉さんぶりに甘え、ただただ、わたしゃー飲ませてもらったよ(笑)

初対面の方、子どもさんも何人かいたのだけど、みんな和気あいあいと、楽しく会話が弾みました。
これもみんな、ほんとLiaちゃんファミリーのおかげ。おいしいお食事においしいお酒。
ほんとにありがとね~♪


Liaちゃんへ、事後報告。

2歳になった坊にやたらマウントされたのだけど、彼なりの愛情表現かな?(笑)
ここぞとばかりにチューしときました(笑)




関連記事
スポンサーサイト



Comment

もう2歳になったんだね~!
早い!お友達のブログに飛んでみたらとってもかわいい象さんのケーキを発見しました!

かわいいわ!

ところでひじきとかは日本から送ってもらっているの??

私も今妊娠4ヶ月でつわりがひどく、かなり日本食を欲しているのにうちのママに依頼した日本食はことごとく違うモノが救援物資されております。

とほほ。。。

この間は・・・

この間はどうもでした…
あんまり話が出来なかったのが残念だったけど
でもとっても楽しかったです。
最後のほうで大和がたんこぶを作っていたおでこに突撃してまた泣かせてしまって、
ホント申し訳なかった。

それにしても
朝からすごい!
とても私には真似できない。
でもこれから朝食も和食にしてみようかな?
うちは昼食のみ和です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パーティー楽しんでもらえたようで嬉しいです。お付き合いいただいて、どうもありがとうね!ukoちゃんに頂いたブレスレット、坊気に入っちゃって大変。見せてーって触ろうものなら、坊の!って叫んでね、大変なんだよ。素敵なプレゼント、ありがとうね。

本当、久しぶりに集まった子供達の成長には驚かされました。フルムスコと坊が末っ子、という感じだったけれど、他の皆と距離がここにきてぐーんと縮まった感じがしたよ。いつも同じこというようだけれど・・・子供の成長は早いよね。

ceyくん、今回ちょっと沢山ごっちんこしちゃって、痛かったね・・・。もう腫れひいた?

坊がukoちゃんにマウントしている姿、見たかったよ(笑)。

ちっちゃいおじいちゃんかわいい!!
ひじき御飯おいしいよね。
おはぐろ!!
お弁当に持ってきたときとか私も気をつけなきゃと思う(*^_^*)

お誕生日おめでとう!!

楽しかったよね~。Liaちゃん夫婦に感謝ですわ♪
坊、ukoちゃんにマウントしてたの?あれ~?2007年は母ちゃんのはずだったのに~。たくまにもフラれて、坊にもフラれ・・・切ないなぁ~(笑)

スロッピーさん

まずは妊娠おめでとう!!!
胎児の写真が送られて来た時には少々ビックリしましたが・・・胎児の写真は家族で楽しみましょうね!

ひじき等々はね、日本から。もちろんこっちでも売ってるんだけどさ、高いし、なかなか街まで行く機会もないからね、親に甘えてます。

それからうちの子はもう2歳7ヶ月ですよ~!坊はお友達のお子さんです。

semlさん

こちらこそお会い出来て楽しかったです。
大和くんのごっちんは知らなかったの、全然気にしないでくださいね!
今は腫れもひいて、すっかり青たん息子です。

朝から和食ってほんと1ヶ月に数回ですよ~!やっぱ手間がかかりますね。
でも無性に食べたくなる時があります・・・

鍵コメさま

そうなのー!なぜにカメラを忘れるか!!!これからはベルトに通しておこうかな・・・ottoの携帯みたいに(笑)

ceyね、爆泣きでした。眠いのも手伝って、ちょっと調子に乗るとこれなんだ~!ま、男の子ってそういうところいくつになってもあるのかもなぁ・・・

Liaちゃん

ほんとこちらこそどうもありがとう!!!
Liaちゃんのおもてなしグッド度がまたまたぐーんって上昇したよ!
どのサラダもおいしかったし、お肉も最高でした。いえ、もちろんワインも(笑)

ほんと子どもの成長って早い・・・ああやってみんなで集まると、あぁ、子育てしてるのって私だけじゃないんやなぁ、みんな頑張ってるんだなぁって思うよ。
坊が2歳!!!ポロシャツ着て、ピザ食べてる姿なんてもう少年みたいだったもんね!

ceyのおでこおかげさまでずいぶんよくなりました。本人は忘れてるみたい。たまにかまってほしくて、「アウ~」と眉間にシワよせてます。

kobaちゃん

ほんとにちっちゃいじいちゃんなんだよ、ceyの好みは・・・
おはぐろ状態が気に入ってわざと見せる、見せる!

私の書き方も悪かったのだけど、うちの子のお誕生日会ではなくて、お友達のお子さんなの。
うちは2歳7ヶ月、怪獣化してま~す!

mitchちゃん

ほんまやね、2007年母ちゃんよろしくやったのにね~!
たっくんはチョコ、坊はうーんと、車!で彼らのハートを再びゲット!!
ほんと楽しかったよね~♪
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク