スポンサーサイト


作戦会議とうれしいサプライズ

ceyのトイレトレーニング難航中。

うん○をきっちりおむつに納めてからのご報告。

「あれ?うん○ってどこでするんだっけ?」

って言うとトイレを指差す。じゃぁ、トイレでやってみようよ~って思うんですが、その時、その一瞬、夢中になってるものがあるともうダメ。

ま、気長に一緒に頑張ります!



さて、本日は「作戦会議」と称し、mitchちゃん(+花さん)、chiemiちゃん(+たっくん)をお昼ご飯に呼んで、また楽しい時間を過ごしました。


始まりは、こちらのブログから。
フリーマーケットの参加者を募集中のこと。

私が大事にしてるbebejewel*は、残念ながらウェブ上だけのショップであって、お客様に実際に手にとってもらってお買い上げいただくことはできないので、日頃からどうしたらいいものかと思っていました。

で、強力な助っ人2人の勧めもあり、それではドキドキするけど、初めての対面販売やってみようってことになったんです。




日時:9月2日(日曜日) 11:00~

場所:Gemeinschaftszentrum Riesbach
Seefeldstrasse 93 8008 Zuerich



トラム 2番、または4番で Feldeggstrasse 下車


詳しいフリーマーケットの詳細は、ご紹介したブログから見ていただくか、追ってこちらからもご紹介させていただきます。

お時間あれば、是非遊びに来て下さいね!!!お会いできるのを楽しみにしています。






まこちゃん(母)がまた私を驚かせてくれました。
定期購読をお願いしてる雑誌が2冊送られて来るのは知ってたんです。
それで、以前から電話で

「サプライズ、サプライズ!!!お口がむじゅむじゅ、むじゅむじゅ・・・」

って大概の場合、言っちゃう彼女と私なんですけど(笑)

今度ばかりは口が固く・・・


届いたものはこちら!!!


160807_1.jpg


親子でおそろいの帽子。私のにはモチーフのお花ちゃん付き。麻っぽいしっかりとした糸で編んでくれています。
「日本ではこういうスタイルが流行ってて、買うと1万円以上はする!」っていうコメントに爆。 ううん、1万円じゃ買えない価値だよ。ありがとう・・・(涙)


そして、これにはほんとにビックリ!!!

160708_3.jpg


実はこのスカート、私の大大お気に入りで、まこちゃんと一緒に行ったバンコクのお気に入りのデザイナーショップでまこちゃんが買ったんだけど、里帰りの度に借りててね。
それを、内緒で私にも作ってくれたんです!!!!
もうこの感動はどうも表現できない!私もお世話になった洋裁の先生と試行錯誤、そしてすんごい集中力の賜物です・・・(涙)

このスカートのかわいいところはね、プリーツのひだがオーガンジーと布地の交互になっていて、歩くと裾が透けて見えるっていうなんとも手の凝ったかわいい、かわいいスカートなのです。伝わるかなぁ、私のこのスカートに対する思い・・・あぁ、今夜興奮して眠れそうにありません(爆)



そして、そのスカートがね、色違いで!!!しかもサンダルもコーディネートして!!!

160807_4.jpg


ほんと、もう参りました・・・。いたれりつくせりでもう涙が出ます、ほんとに!(笑)
上のタンクトップはこれまた私の大好きなまこちゃん服の1つでシンプルなストンとした形。ジーンズの上でもスカートの上でも合う、大好きちょい短め。

そして、chiemiちゃんが今日ね、持って来てくれた私好みのシックなブーケがこれまた私の大ヒットでね!テーブルにお花があるって本当にステキ。
おかげさまで、質素な夕食「きつねうどん」が華やかになりました。ありがとう!


来月、私は32歳になります。
娘がこんな巷では「おばちゃ~ん」って呼ばれる年になっても、愛してくれる両親に感謝、感謝。本当にありがとう。
まこちゃん、あなたのそのセンス、60歳にしとくのもったいない!(爆)
あぁ、ちゃうちゃう、60歳だから磨かれてるのよね!!

これ着て、フリーマーケットでお客様に会って、ottoとのバースデーディナー楽しみたいな!

ああ、今夜はいい夢見れそう!!!!!









関連記事
スポンサーサイト

Comment

すばらしい。
愛がたっぷりですね。

実家から贈られてくる物ってほんとうれしいね。
私の母は主に食材ですが、たまに図書券とかデパート券とかを忍ばせてくれます♪

母って偉大です。

まこちゃん、すっごーーーーーーい!!
あのスカートを、2パターン!!どれだけ大変だったか…(涙)さすが、まこちゃんだよ!他にも、コーディネートしたサンダルや、かわいい帽子、なんて素敵なプレゼント!泣いちゃうね。。。やっぱり、ukoちゃんが、外国でがんばっているから、ご褒美だね。フリマの日の衣装、決まったね!本当に感動しました。

ukoさん、お久しぶりです。

いつもの事ながら、お母様のセンス・ukoさんの好みの理解度にはうならされます。
残念ながら、わたしの母にはそういうの皆無ですから…。

うちの両親曰く、「世間の人は何より孫がかわいい!って言うけど理解できない。どんなにオバさんになっても、トウがたっても、ヒネても(←言いすぎっ)自分の娘がいちばん可愛い。」そうです。

そんな両親にいつまでも甘えた気分でいますが、たまに帰省するとその都度目に見えて年齢が刻まれて行く姿に最近胸が痛みます。
私の年齢、なんとなくご存知ですよね? その親ですから仕方ないんですが…。

かわいいよね~あのスカート。ホント、可愛い。ukoちゃんぽいし、とっても素敵。しかも、コーディネイトされたサンダルと帽子!もういいよ~。まこちゃんすごすぎっ!ホント、60歳にしとくのもったいないっ!(笑)
どっかおでかけせな~。

↑ごめん。削除してもらえる?
すご~~~~~~~~~~~~~~いっ!
帽子だけでも驚いたのに、そんな素敵なスカート!しかも色違いで!!まして靴まで!
いやいやいや。ため息をつきながら首を振ってしまった。マコちゃん素晴らしい!
そんなんできるママいないよ。
ukoちゃん幸せだねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うらやましい。

お母様のセンスびっくり!
おまけに服とコーディネートして靴までとは。
麻の帽子も素敵☆
今度うちも親子でおそろいの帽子をゲットしてもらわないと!
1万円以上…孫のためならがんばってくれるでしょう。
2日初の対面販売がんばってね~
私も時間があればよらせてもらいます。

kobaちゃん

kobaちゃんのママも面倒見がとってもよいものね~。
お料理上手だしね。
ほんと母って偉大だよね、嫁いでからあらためて思います。

chiemiちゃん

まこちゃんさ、ここのコメントまでチェックしたらしいよ~(笑)
チエミちゃんのコメント見て、喜んでた!
あのスカートチエミちゃんも知ってるでしょ?あれのねお花柄をまこちゃんは持ってるの~。
今は、これにはまってこれをマスターするそうです。ミシンもおニュー買ったんだって!
夏日戻って来るといいなぁ・・・

SHIGAさま

おひさしぶりです。ご無沙汰しております。こちらからもメールしなくてごめんなさいね~。
そう、SHIGAさんのお母様もSHIGAさん、大好き!娘、大好き!なんですよね。
孫より娘・・・ありがたいんですけど、私は何をしてあげれるのかなって考えたら辛くなります。
ほんと自分の親だけはずーーーーっといてくれたらいいのになって思います(笑)

mitchちゃん

そう、あなたは実物見たもんね~。ポストまで連れて行ってくれてありがと~!

ね、60歳にしとくのもったいない。でもさ、基本的に若い時から彼女の好みは変わってないんだよ~。私もそうだけどね。
うちの家族、みんなそうだ(笑)

キャナちゃん

削除しましたよ~。たまに私もやっちゃうんだよ、コメントなしの投稿!!

ね、手作りの服って安っぽいとかのイメージあるけど、私からしたらオートクチュールなわけでさ(笑)
本当に好きなものを手に入れれるっていうのは手作りの醍醐味だと思います、はい。

semlさま

お褒めの言葉ありがとね!きっとまこちゃん喜んでいると思います。

帽子はね、かぶるチャンスに恵まれないまま秋が来そうで、悲しい・・・

フリマ、遠い所から・・・気持ちだけで十分だよ、ムリしないでね~!

鍵コメさま

いつも鍵コメありがとうございます♪
まこちゃん、これを作りながら目が寄ってたと思います。
タイで買ったスカートね、スエードとオーガンジーのプリーツもあるんだけど(私用)それにね、裏、番号ふってあるの~!
そりゃそうだ、分からんくなるもん!

新しいミシン購入で、ますます腕に磨きをかけるそうです、はい!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
