スポンサーサイト


マニキュアが乾くまでママ待って!

先日、送られて来た日本の両親からの荷物の中にこんなものが入っていました。



ceyの似顔絵。



220807.jpg



いや、これね、ceyを知ってる人はきっと唸るはず、「うーん、似てる!」って。

これは私の父、こうしちゃんの作。

こうしちゃんは昔から絵心のある人で、何を書(描)かせてもうまいんです。
ポップな字体とかお手のものだし、昔は自分の好きな車をモチーフにシルクスクリーンでTシャツにしたりしてました。

パパ、どう?ceyのこの似顔絵をTシャツにするってのは?(笑)


こうしちゃんはほかにもきれいな水彩画を描きます。
まこちゃんのリクエストに答えて、もっぱら、お花、そしてお花、またお花(笑)
でも私はこうしちゃんの描く、ペン画、そうこのceyのようなタッチで描かれる古城とか、風景画が大好きなんです。


それをね、実は新居用に数点お願いしてましてね・・・ってこうしちゃん、リクエスト通ってるやんなぁ?!


出来上がりを待ってるんです。


写真での顔出しはceyさん、一応禁止なんですけど、この似顔絵ならね、オッケーです。
ま、ちょっとペン画の感じが、「メデューサに呪われて石に変えられた男の子」にも「お地蔵cey」にも見えんこともないんですけど(笑)激似です。



そして、先日のceyさん。

小さい頃から「かわいいもの」を見せ過ぎましたでしょうか・・・

ほんとこれが大好きで・・・


210807.jpg


マニキュア。


ま、ノッポさんもしてたしなぁ(笑)
これからは男も美の時代。ま、この延長で、むだ毛を剃るようだったら止めるようにはします(笑)






*お知らせ*

9月2日(日曜日)bebejewel*初の対面販売を実施します!

こちらのフリーマーケットに参加させていただきます。

場所:Gemeinshaftszentrum Riesbach
住所:Seefeldstrasse 93 8008 Zueirch

お時間ある方、是非、遊びに来てくださいね!お待ちしております♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわー、ukoさんのご家族は皆さん、芸術家ですね。新居にお父様の絵を飾れるなんて、夢みたいですね。
息子さんの、プクプクの手が可愛い!
フリマのご成功をお祈りします!

デッサン、素敵すぎです☆
私も何十年前は芸大入るためにデッサン死ぬほどしたのに今では。。。。
やっぱり芯からの芸術家はこうして求められないでも筆が動くんでしょうね~♪
それにしてもcey君のクリクリヘアーがかわいいです!!いつか会いたいなぁ~

こうしちゃんの描いた、ceyとっても似てるし、そこに愛情がたっぷりだから、すごく素敵だね!こうしちゃん、雰囲気もあるし、こんなパパに育ててもらったから(そしてあのかわいいまこちゃんにも!)ukoちゃんみたいなコに成長したんだよね。納得!おうちに飾ってある素敵な絵が、こうしちゃん作と聞いたときは、びっくりしたよ。新居には、新作が来るのね、これもまた楽しみだ!

鍵コメさま

その画法初めて知りました。ネットで調べてみると、ほんとステキな絵に仕上がるのですね。
私はペン画のこの繊細なタッチが好きで、大きな絵は暗くなりがちなので、小さなものをアンティークなフレームに入れて楽しもうと思っています。

あんみつさま

芸術家?器用貧乏と申します(笑)
でも父は特になにをやらせても上手な人で、お料理だけはダメ!って言ってますが、やりだしたらきっとはまると思うんですよね。
まこちゃんが台所汚されるのイヤなのかもしれません。

フリマ応援ありがとうございます!頑張ります!

くみこさん

くみこさんは芸大出身なんですか?
わ~ステキ。私も昔から美術は好きでしたけど、そこまで夢中にはなれませんでした。

いつかほんとお会いできたらいいですね~!私もクレオくんに会いたい!

chiemiちゃん

どういう子に育ったかは自信がないのだけど、確かに顔はこうしちゃん似だわね、私(笑)
これだけみんなに絵のこと言われたら、なにげにプレッシャーになってるかも(笑)
絵が出来たらアンティークなフレームを見つけなきゃ!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
