スポンサーサイト


2歳児とのお買い物

なんやかんだで遅れているマンションの工事も、ようやく一階部分の床が入りました。
床の工事をお願いした会社がイタリアンのファミリービジネスなので、床を張る人もイタリアーン。
朝の8時に来るって言ったのに、来たの1時よ、昼の!
どんだけ昼ご飯に時間かけてんの!って思ったけど、ま、ええ仕事してくれてるんで文句はなしです。


最近また雨がち。
いくら雨でも食べる物がなけりゃミグロに行くしかないわけで、ちょっと小ぶりになった隙を見て、息子を連れて出るわけです。
カッパ着せて、長靴履かせて、帽子かぶせてって。
でも2歳児との雨の日の散歩、こっちもかなり完全防備していかないととんでもないことになります。
だから私ももちろん、まこちゃんお手製のレインコート来て、長靴履いていくわけです。

ミグロまでの道、点在してる全ての水たまりを制覇し、巨大ナメクジを見つけると、

「イギッ!」(きちゃない!)

と言い、ちっこい石を拾ってはポケットに入れってしてると、大人で往復20分かからない道がね、往復で1時間半とかなって、ceyを疲れさすどころか、荷物抱えた私がどっぷり疲れちゃったりするんです。

おまけに昨日は途中で雨がまーた降って来て、私は傘と荷物と息子をの手をひき、息子はその隙を見つけては水たまりバッシャーンとかしてると、雨で塗れた紙袋の底が見事に破れ、

思わず、

「オーノー!!!」

と叫んでしまいました。それを見たceyも責任感を感じたのか、「オーノー」と小声で言いながら


IMG_0533.jpg


↑なすときゅうりを持って帰ってくれました。



「重い」と言えば、手伝ってくれ「痛い」と言えばキスをくれ、あぁ、この子も優しい子に育ってるんだなぁと実感しました。
言葉はまだまだ遅いけど、十分に伝わってる気でいる我が子。
本当の意味でマイペースな子なのかもしれません。ま、ottoと私の子ですからね・・(笑)

いやはや、そして今日も雨。愛車ボビーが外に出れずに泣いてます。






*お知らせ*

9月2日(日曜日)bebejewel*初の対面販売を実施します!

こちらのフリーマーケットに参加させていただきます。

場所:Gemeinshaftszentrum Riesbach
住所:Seefeldstrasse 93 8008 Zueirch

お時間ある方、是非、遊びに来てくださいね!お待ちしております♪





関連記事
スポンサーサイト

Comment

なんだか普通のスーパー買い物でも子供と一緒だったら沢山のドラマがあるんだね。

こっちもかなり時間にはルーズだよ。

昨日も電気工事の人がのんびりと土足でウロウロしてました。

スイス人ってきっちりしてるイメージなんだけどね

イタリアンとスイスイタリアンって似てる?

どちらさまでしょうか?

↑コメントありがとう!!でもどちらさまですか?お名前教えてくださ~い!

あっすんません。。。

スロッピーでした T.T
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
