スポンサーサイト


花ちゃん4歳、バースデーパーティー♪

最近、私を呼ぶ時に


「ヘーイ、uko~~~~~!」


と呼ぶうちの息子。それでなくてもあんまり母の威厳ないのに、名前で呼ばれるとそれこそ友達なんで、せめてマミと呼んで下され(涙)



本日土曜日は花ちゃんの4歳のバースデーパーティーでした。
毎年、花ちゃんからの招待状には、

「こんなことができました」
「あんなこともできました」

って書いてあって、あぁ成長したなぁ・・・と感慨深くなるんです。

そんな本日のバースデーガール花さん。今日もとびきりの笑顔で、

010907_hana.jpg


去年の3歳のお誕生日には、

「え?絵を描く紙がなくなったから顔に描いてみたん?」

ってぐらい顔に落書きがされてましたが、さすが、4歳。
ずっとかわいいお顔はきれいなまんまでした(笑)


今日のパーティーでは、初めて会う方、久しく会ってなかったお友達とまたアットホームにステキな時間を過ごすことができました。
母ちゃんの新居、テラスあってええなぁ。
最初は子どももちゃんと靴を脱いで行き来してたものの、母ちゃんのひと言、

「もうかまへん、かまへん」

から解禁。
でもね、そんな母ちゃんの横で、ちゃんと片付けながらホストとして活躍してくれてましたのよ、父ちゃん!

母ちゃんと父ちゃんと花ちゃん。ほんとステキな家族です。


そして、本日の大人子どもを引きつける遊びがこれ!

010907_1.jpg


↑ヨーヨーすくい!!!ceyより、私の方が必死だったりしてね(笑)

ヨーヨーの後には、金魚すくいもありで、なんだか日本の縁日のようでした。


母ちゃん家はお庭付きなので、そこからちょっと行くと子どもの遊び場があります。

滑り台にシーソーに砂場。そして木でできたかわいい小さなお家。
なぜか、意外に本日、ここが大人の人口密度高めで(笑)

絶対回りの住人、どんだけ子どもが遊びたがっても遊びに行かさへんやろね!ぐらいに日本人妻+スイス人旦那密度高かったです。

私もottoとceyとシーソーなんかしちゃって、仲良しこよしの写真をakiちゃんに撮ってもらったりしてね・・・
帰って写真見てみたら、その向こうに写ってるビール持ってる母ちゃんに焦点合ってるように思えるんですけど(笑)
新しいカメラやからね、遠い所まで写ルンですのよ(笑)


さて、そんなステキな奥様母ちゃんの本日メインはこれ!!!

010907_3.jpg


ちょっと前でも母ちゃんのブログで紹介されてた、スフレカレー!!!
もうね、想像をはるかに上回るお味でした!!!!
まろやかで、スフレのふわふわと、ほどよいカレーのスパイスがぴったりあって、最後はご飯なしで、ワインのアテにカレーだけいただいたほど。
これは是非是非、レシピをいただきたい♪



さて、子どもも大人も満腹いただいたところで、本日のケーキ!!!

010907_2.jpg


日本人パティシエの高橋さんがお作りになったミニーちゃんケーキ!
フルーツもりだくさんでとってもおいしかったです。
それにまた、母ちゃんがね、昨年に続きプチシューを作っててね・・・何個食べたか知りません(笑)
子どもたちも止められないようで、口の周りにいっつもクリームつけてる子がいっぱいいました(笑)


そんなこんなで楽しい時間も過ぎてゆき、みんなでバイバイをして家路についたのでした。


それにしても、あれだけの人数のパーティーを仕事もしながらちゃちゃっとやっちゃう母ちゃんに脱帽もんです、ほんと。
それとホスト+カメラマンとして大活躍の父ちゃんにも拍手です!

そして花ちゃん、お誕生日おめでとう!!!ちゃんとプレゼントをもらう度に

「ありがと~~~~!」

って大きな声で言えるあなたを見て、感激しました。
これからも私たちのプリンセスでいてくださいね!

今日はどんな夢、見てるかな・・・



関連記事
スポンサーサイト

Comment

みんな~アップはやい~(笑)
楽しかった~本当にご参加ありがと~。今年はシュークリームのクリーム詰めたの覚えてる母ちゃんです(笑)やっぱりパーティー前に牛乳飲んだからね、よかった、よかった。

みんなにこうして祝ってもらって、たくさんのプレゼントとケーキ、楽しかったみたいです、花さん。寝かしつけは父ちゃんやってたんでワタクシ知りませんが・・・(笑)

また明日よろしくね~。

さすが、新しいカメラは、いい写真が撮れるねぇ…ぶれないし。(笑)今日のパーティー、とっても楽しかったね!おいしいものいっぱい食べて、笑って、幸せでした!母ちゃん、ほんとすごい!

 明日も、がんばろう!そんじゃね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
