スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日ありがとう。

本日「救急の日」は私の32回目の誕生日でした。
いくつになっても健康に誕生日を迎えられることは単純にうれしいものです。
そして、お昼頃、メールを開けてみると、お友達からおめでとうメールが!
あぁ、ほんとうれしいものですよね。

いっつも「苦しむ苦しむ、救急の日!覚えてね~」なんて言ってたのが、よっぽどみなさんの記憶に残っていたんでしょうかね(笑)

とにもかくにも、お誕生日、ありがとう♪



さて、そんなお誕生日の朝、日曜日にも関わらず、7時頃起床のcey。
特に無視したわけではないのだけど、息子の私を呼ぶ声がすーーーーっと耳から消えてゆき、気付いたらottoがceyと遊んでる声が聞こえてきました。

通常5時前に起きて会社に行くottoなもんで、週末ぐらいは朝寝をさせてあげたいと、常々思ってはおりますが、あのね、ほんとにね、息子の声がすーーーーーーっと(しつこい!)ね聞こえなくなりましてね・・・お誕生日ってことで朝寝させてもらいました。


村のパン屋さんは日曜日でも朝早くから開いています。
ベッドから耳を澄ませて聞いていると、どうもottoがceyと2人でパンを買いに行ってくれるらしい。
ドアの向こうから、

「ママ、ねんね~しーーーーっ」

と息子の声が聞こえてきました。きっとまたottoの素晴らしいファッションセンスで、村の子ファッションになってるなぁなんて思いながら、ベッドで寝たフリを続けていました。

それからものの20分後、帰ってきました。

気を使ってくれてか、キッチンもリビングもドアを閉め、どうやらottoはブランチの用意。
そういえば、昨日お風呂上がりに冷蔵庫を開けたらシャンパンが冷やしてありました。
息子はリビングで「ハッピバースデー」の練習(笑)

コーヒー豆が挽かれ、シャンパンの開く音がして、いよいよブランチの完成です。


息子が勢いよく寝室のドアを開けました。

「ママーどうぞ~どうぞ~」

差し出してくれたのは小さい缶。「ありがとう」と開けてみると中から小さなクマのぬいぐるみが出てきました。

「ママ~てゅーゆー(to you)」

ottoがベッドにブランチを運んできました。クロワッサンはまだ温かく、コーヒーもいい匂いがしました。
ceyもベッドに飛び乗って、親子3人、怠惰な優雅なブランチの始まりです。


私はクロワッサンを噛み締めながら、何度も何度も

「あぁ、いいなぁ・・・幸せ」

とほっこりしてたのでした。大きなプレゼントは無いけれど、こうやって家族3人、健康で笑って楽しく過ごせることに感謝したのでした。


こうしちゃん、まこちゃんありがとう。
32年前に私を元気に産んでくれたので、今日の私があります。

お義父さん、お義母さんありがとう。ディナーの写真撮るの忘れましたが、とってもおいしかったです。買っていただいたサングラス、セール品でしたが(笑)とっても気に入っています。

そして、otto、ceyありがとう。
あなたたちに祝ってもらえるお誕生日、これからも楽しみにしたいです。


IMG_0591.jpg




関連記事
スポンサーサイト

Comment

お誕生日おめでと~。
優雅にブランチ♪とっても幸せそうな図が浮かんできたよ。今年一年もハッピーでラブな1年を♪

素敵~
私も怠惰ブランチリクエストしてみようかな(*^_^*)
でもリクエストしたら素敵じゃないね☆

お誕生日おめでとう!

ukoさんお誕生日おめでとう!!!
家族ベットでのんびりブランチ!なんて暖かいお祝いのしかたなんでしょう!!ottoさんとceyくんの愛情がよ~く伝わってきます。本当、こういう時に幸せ感じますよね。親子3人の姿、また想像しただけで暖かい気持ちになりました。
今年1年もukoさんにとって素敵な1年となりますように!

mitchちゃん

そうなの、結婚3年まだまだラブラブよ(笑)
ブランチの終了は誰かさんのうん○でしたけどね(笑)
32歳もよろしくどうぞ~!

kobaちゃん

kobaちゃんの旦那さまだったらきっとステキなブランチだろうな~!いいな~!

結局、ぐーたらしちゃって夜に義理の両親にお呼ばれしてたから慌てて着替えたって感じでした~!。
お互い10代だったのにねぇ・・・

flumちゃん

どうもありがとね~!
終了はceyのうん○で、案の定・・・(笑)
でもね、のんびり幸せでした~。

おめでとう

ukoちゃん、お誕生日おめでとう!
素敵な誕生日だったね。家族が皆健康。私もコレが何より一番有難いことだと思うよ。
私、本気で自分の年わかんなくなっちゃったよ。(^^ゞ
32歳くらいまでは覚えてたんだけどなぁ。。

遅くなっちゃったけれど、お誕生日おめでとう!

いやー素敵なお誕生日だったのね。愛がいっぱい!な感じでいいな。読みながら、私も幸せな気分になっちゃいました(笑)。ありがとう。

キャナちゃん

そうなの、やっぱりどんな高価なプレゼントよりも家族全員が健康でね・・・まぁ、それにちょっとプレゼントいただいたらなおよろしいかと(笑う)

キャナちゃんは若く見えるよ、マジで、あれ?何歳だっけ?

Liaちゃん

愛だけはね、あふれてるの(笑)
ね~こんなシンプルなお誕生日でしたけど、とっても幸せでした。

家族全員健康で、好きなこともさせてもらってほんと言うことないね・・・ってもうちっとおこづかいいただけるとなお、うれしいみたいな(笑)
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。