スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしい秋

朝夕がかなり寒くなってきました。
でもこうなると、いつまでーもベッドの中にこもっていたくなって、目覚まし時計も器用に止めて、息子の

「マミ~~~~」

と呼ぶ声に起こされる朝、しばしばです(笑)


さて、9月10日そう「苦渋」の日は、私たち夫婦の3回目の結婚記念日でした(笑)
まだ3年?!ってよく人に言われるんですけどね。
そう、まだ3年。新婚の域に入れてくださる?(笑)
でもね、なんか自分でも最近、ottoと顔が似てきたんちゃうかなって思うんです。
世界中のみんなを4つぐらいのグループの顔に分けるなら、間違いなく、ottoと私は同じグループですね。


そんな、めでたい結婚記念日に行ってきたところはこちら

レストラン Angkor

チューリッヒの西、Puls 5内にあります。

アジアン全般を扱うレストランって結構期待薄なんですけどね、ここはとてもおいしかったです。
私はタイの青いパパイヤサラダ「ソムタム」に、中華風味付けのガーリックの効いた、プリプリのエビ炒め。
ottoは、タイかベトナム風の「焼き鳥」ナッツのソースがおいしかったです。(しっかり味見ね!)に牛肉のタイカレーを注文しました。

味も現地のソムタムで、辛さもこれまたあくまでも忠実に(笑)
辛いもの大好きな私が辛い!って言うんだから、一般の方はお気をつけください(笑)

お客さんも結構お洒落っぽい人が多くて、インテリアも蘭の花をあちこちに飾り、なかなかいい雰囲気でした。
お店自身はそんな広くないので、行かれるなら予約をお勧めします。


でもね、いるんだよね、どこのレストランに行っても気になる人って(笑)
私たちの隣に座ったカップルね、うーん、男女とも30代なかばってとこかな。
男性はカラーシャツにスーツで、ノータイね。
女性は黒の胸の大きく開いたドレスに夜会巻き。アクセはちゃちだったけど(笑)

で、男性の方が何度も来たことあるらしく、メニューについて一生懸命説明してんの。

あぁ、そうそう、このレストラン、やったら品数多いんでメニュー読むだけで時間かかります(笑)ま、食べる側としてはうれしいですけどね。


でも彼女ね、開口一番、

「私あんまりお腹空いてないの」


・・・・あ、そう。私なんか昼食も抜いてきたのに!(笑)


で、結局何をオーダーしたかまでは分からなかったんですが、なんやらなんとかのマンゴソースってのを頼んだらしい。

で、ワインなんかも開けちゃって、てかああいうお料理にあんまり赤ワインは合わんとは思ったんですがね、もちろん私たちは「アサヒビール」


で、しばらくおしゃべりしながらお食事がすすみ・・・

「ねえ、マンゴってどこに入ってるの」

「うーん、マンゴの味しないよね」

ってマンゴ、マンゴってうるさいんです。

で、結局アジアっぽい衣装に身を包んだウェートレスを呼んで、

「ねえ、このソースのどこにマンゴが入ってるの?」

「ねえ、ちょっと見せて」

ぐらいにしつこくて・・・


そのタイ人と思われるウェートレスの女性がスプーンでソースをすくい、

「この赤いのがマンゴです」

とか言ってるのに、その夜会巻きの女性、

「絶対にマンゴは入ってないわ!マンゴソースが良かったのに!」


・・・・・お腹すいてへんわりにはこだわるやん。ってかさ、そんな食べたかったら家にはよ帰ってマンゴ食べ!

なんて思いながら、やっぱビールはスーパードライだねぇ・・・ってottoと話してたんですけどね。


ここ最近ほんとおいしいもの続きで、今日はいつもお世話になってるご近所のMさんに「サバ」をお昼によばれました。
大根おろしをたっぷりかけた脂ののったサバのなんともおいしいこと!!!
韓国ショップでえらい高かったらしいんですけどね、贅沢におよばれしてしまいました。

白ご飯に、お味噌汁。納豆に枝豆。そしてサバに韓国海苔。

あ~やっぱり日本人はこれだねぇと舌鼓をうったのでした~!!


日本に比べたらほんとに「なんちゃって味覚の秋」ですが、それでもちょっとずつこちら流で楽しんでいます。


追伸 bebejewel* 17日更新です。こちらからも「小さい秋」をお届けします♪



herbst.jpg







関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

結婚3周年、おめでとうございまーす♪
苦渋の日なんですね(笑)でも私の脳に深く刻まれましたよ。

夫婦が似てくるって、それあると思います。うちのお相手の祖父母、祖父はもう亡くなったんですけど、なんとまあ、そっくり!!性が違うのに、二人ともお年でぷっくりしてここまで似るんでしょうかってくらい似てました。でも私とうちのお相手の場合、似るにしても時間がかかりそう。あまりにもかけ離れた顔立ちしてますもん。高い鼻に。。早く似てきたいものです。

レストラン、素敵ですね。今までアジア系のレストランで失敗した経験多々。ぜひ行かせてもらいます。

それにしても、やーな女の人ですね!マンゴーくらい自分で買って食べなさーい!

鍵コメさま

ごめんなさいね、人の誕生日つかまえて「苦渋の日」だなんて(笑)
お誕生日おめでとうございました!!!

メール楽しく拝読しております、うふふ。

hitomiさん

やっぱり夫婦って似て来るんですね。いえ、もちろんパーツパーツは思いっきり私も日本人なもんで、比べ物にならないんですけどね、雰囲気です、あくまでも(笑)

レストランお勧めです。チューリッヒにお越しの際は是非!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。