スポンサーサイト


毎日のネタ

おひさしぶりです。
なんだか秋って寂しくないですか?
日本だと「食欲の秋」なんで、ビールがうまい!焼酎がうまい!って寂しいとか言ってられないんですけどね、この秋はちょっと寂しい。

ご近所でお世話になってるご家族の脱スイスが決まったり、お友達のお父様が亡くなられたり、なんか意外にこたえてる自分がいます。

は~あ・・・

落ち葉を見てももの悲しいね・・・




ってまぁ、2歳児との生活、悲しんでばかりもいられないので、雨の日続きで外に出られない時に最近、一緒にケーキ作ったり、工作したりしてるんですけどね。


IMG_0717.jpg


↑なんちゃって「釣りゲーム」もうね、ずるのし放題!

IMG_0721.jpg


↑ネックレス作り。私のマネしてるんでしょうね。やたらパープルを使うあたり・・・私似(笑)



ってまぁ、こんな感じで外に出れない時は、だましだましで2歳児と遊んでるんですけどね。毎日のネタにやっぱり困るんですよね。

けれど、こうやって得意気に鼻息荒めで奮闘してる息子を見ると、あぁ子育てって楽しいなぁ・・・とか思うんです。


芸術の秋でもあるもんね。明日は思いっきり絵を描かせてみようかな。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

たまには素顔で・・・

関東も やっと涼しくなって ヤレヤレと思っていたのに 又 暑さぶり返すって夕方の天気予報で言ってました(泣)
ceyたん 顔隠しても可愛いいねえ♪
あの韓国ショップで秋刀魚でも買ってチビチビなさいませ。チト高いそうだけどスイスでおでんの材料も揃うなんて驚きです。
その後ビリーはどうなってんの?

もうすぐスイス

お久しぶりです、ukoさん。秋はやっぱり心寂しくなりますね、特にスイスは長い冬に突入するし。私も今週末にスイスに戻ります、日本は今からが良い季節なのに・・・。
スイスに戻ったらすぐにbebejewelさんの更新日も来るので、楽しみにしています。それとちょっとお願いしたい事がありまして、、、後日メールさせて頂きます!
どうしても寂しい気持ちになってしまう季節ですが、ceyくんと芸術の秋を楽しんで下さいね!

ここんとこお天気がマシになったので、ukoさん、元気になられたでしょうか。
こっちは秋に突入すると、それから春まで長ーいですよね。でも昔に比べるとお日さまが出るようになったかなと思います。私が来た頃は、秋には霧が多くて、2週間もお日さまが出なかったのを覚えています。
私の方も最近いろんなことがあって、ドッカンと落ち込んだときもありますが、そんな時は本当に子供の無邪気さに救われますね。
ukoさん、ファイト!です。

uniさま

日本もやっと秋ですか?一番今がいい季節ですよね~!
そうそう、韓国ショップ行かなくては・・・ottoのいないお昼に焼き魚しないとな。
ビリー?!アイラインだけはしっかり持続してるんですけど、あれれ?
最近日本のテレビばっか見てる・・・

hiromiさん

こんにちは~!今ね、ブログ読ませてもらってました!
いいな~楽しいお里帰りだったようですね!メイちゃんがもうお座り!!
大好きなパパさんに早く会わせてあげてくださいね♪
メール待ってますね~!お気をつけて!

あんみつさん

メッセージありがとうございました!
そうですか、昔はもっと深い秋だったのですね。
朝の霧ってきらいではないんですけどね、ずっと晴れないのは辛いですよね。
でも最近のお天気続きで、親子共々元気です。
あんみつさん、ありがとう!ファイトですよね~!!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
