スポンサーサイト


おーれの緑のトラクター

週末からこちらは雨。比較的暖かい1月です。
結局、ottoの作ったケーキを頬張ったものの、今年の抱負にピンと来ず・・・

とりあえず、「私らしく」と言ったところでしょうか。

今年の春で、スイス暮らしも4年になりますが、まだまだ無理してることも多く、自分らしく生きれずに時に涙しています。
もちろん、スイスではなく日本で暮らしていても、そういうことは多々あることだとは思いますが、守るべき、愛する家族もできた今、もう1度母である前に、妻である前に、私をしっかりと発見して、この地で頑張って行きたいと思っています。

なーんて、言っておりますが、ミニモンスター、略して私のミニモンがそうはさせません!


これが例のトラクター・・・   でかっっっ!

trecker.jpg



本日、月曜日はやっとottoが仕事に行ってくれたので、ceyのお誕生日プレゼントを持って来てくれたmitchちゃんと花さんと軽くお昼ご飯を一緒にしました。

女の子街道まっしぐらな花さん、それなりに男の子のおもちゃもおもしろいらしく、花さんがトラクターにまたがり、ceyが荷台に入るなんて遊びを繰り返し・・・

その後は、花さんの好きなお買い物とレジごっこ。
レジはクリスマスプレゼントにもらってたので、それを知ってたmitchちゃんがお買い物ごっこセットをプレゼントしてくれました。

ピザ、洗濯洗剤、コーヒー、コーンフレーク・・・

お店に並んでるものそのまま小さくなったものです。


本日、ceyの新しいボキャ

「かいも~~~ん」(買い物 注:大阪では買いもんと言います)

最近、彼の中で「ミッキーマウス」が熱かったらしく、いっつも

「みっきむぁ~~~~うす」

とシャウトしてたので、それよりはいいかと・・・いや、どうかな・・・ってかceyの言ってる「ミッキーマウス」明らかにグーフィーやし・・・
そんなことなったら「ディズニーランド」大混乱。グーフィーいきなり主役抜擢(笑)


クリスマス、お正月休暇でやっと「24」シーズン1を見終わり、すっかりジャック気取りのotto・・・
早速携帯着信をCTU仕様にかえました(笑) 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

わ~!!!

もうこんなに大きくなったんですか~???(驚)
ukoさんもスイスに行かれて4年になるんですね。
ukoさんの日記、見入ってしまいます!!!
私の今一番行きたい国スイス
⇒スイスに行った時はぜひukoさんfamily紹介して下さい☆

No title

トラクター!!結構スイスでは、マストアイテムですよね!?(笑)
うちの旦那も、子供の頃に買ってもらったそうです。
男の子のハート鷲づかみですよね、きっと!
「かいも~ん」ってカワイイですねー。うちは最近、「コワイ」を連呼・・
何か、怯えてる?(笑)

No title

可愛い壁紙だねー。ukoちゃんらしい色合い。

トラクター、うちもねこれクリスマスに買おうかどうか迷ったんだよー。
坊はよくクリッペであれに乗って遊んでいるみたい。
男の子はこういうの大好きだもの。ceyも大喜びだね!

24、はまるよねー。私もシーズン1,2を観たあたり、携帯着信音はCTUだったよ(笑)。夫からの電話だと、”keep me posted!”とか言っちゃったりしてね(笑)。かなり、いっちゃってました。

今年もよろしくね!

ukoちゃん、ブログ再開待ってたよ!
cey君が3歳になっちゃったのにびっくり。
しっかし、トラクターでかっ!
ある意味、新居でよかったね(笑)

ukoちゃんの今年の抱負ステキだよ。
自分らしく、これが結構一番大事だったりすると思う。
ukoちゃんらしく、輝いた1年になりますように!

あじゃみさん

そうなの、こんなに大きくなりました~!
スイス生活もうすぐ4年、ほんとだね~そんなになるんやね~と自分でも思います。
あじゃみちゃんがスイスに来るなら、お宿とお食事まかせとき!
いつでもいらっしゃいませ~♪

akiちゃん

やっぱトラクター必需品か~。
akiちゃんのお家辺りでもいる?ふつーに買い物にトラクターでついて来てる子(笑)
コワイ・・・ってceyもあったよ、その時期。パン食べてもコワイ・・・言うとった(笑)

Liaちゃん

うん、坊がトラクターに乗ってる姿、簡単に想像出来る!!
いつでも乗りに来て!ベンツもあるから田んぼ売ってマンション建てた元お百姓さんみたいよ(笑)

あぁ、LiaちゃんもCTUでしたか?(笑)
ottoも私も奥さんよりニーナ派だったのね、「かわいそう・・・」とか思ってさ。でもニーナ・・・続きがはやくみた~~い!

ももも。ちゃん

ご無沙汰で~す!ごめんね、マジで更新数の少ないブログで(笑)
今年はもうちょっと頑張ります!

そうだよね~「自分らしく」って大事だよね。朱に入っても朱に染まらん自分でいたいです。

今年もどうぞよろしくお願いしま~す!今年は会いましょう!!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
