スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子との時間。

ここのところお天気が続いていたチューリッヒ近郊。
特にスキー休暇の予定もないので、天気がよい時は未完成のバルコニーで日光浴。

IMG_0068.jpg


先日、お友達のchiemiちゃんとたっくんが遊びに来てくれました。
久しぶりに会うたっくんはもう少年で、しっかりとしたおしゃべりに1人で立ちション(笑)
あぁ、お兄ちゃんになったなぁとあらためて感心しました。
私はと言うと、「ちょっとチューしてくれない?」と昔よくたっくんがチューしてくれたのをいいことに、怪しいおばさんに変身。
たっくん最近お得意のガンを飛ばされました(笑)

ceyは前の晩から「いま(今)たっくん?」と楽しみで仕方がない様子。
ちょっと前までは見えない2人だったのに、意外によく絡んで遊んでいました。
ま、大体は息子がたっくんにちょっかいをかけて、遊んでもらってたって感じでしたけども。
それでも「cey~~~、こっちおいで~、あそぼ~~~」とか言ってもらえるとなんかママとしてもね、嬉しいものです。

最近の息子の流行り、渋滞

IMG_0085.jpg


思いっきりたっくんの影響です(笑)


ceyは週に1度お遊びクラブに通うようになり、ここ数週間、またお兄ちゃんの一歩を踏み出しました。
その度に、私たち親は驚き、感動し、そしてこの瞬間を大事にしなくちゃと胸に刻むのです。

たっくんが遊びに来てくれた次の日、3ヶ月のベイビーが遊びに来てくれて、息子のお兄ちゃんぶりを初めて見ました。
ここ最近、散歩途中でも赤ちゃんの乗ってるバギーを覗き込むように「ベイビー、ベイビー」とは言ってましたが、ここまで大事にできるとは思っていませんでした。
もちろん人様の大事な赤ちゃんなので、親達の監視下ですが、それでもおしゃぶりが落ちればすかさず口にいれてあげるし、泣けばガラガラであやし(妙に顔に近かったけど)抱っこしたがる・・・
帰ってしまった今でもベイビーの話を一生懸命私にします。

少し前、ceyは言葉が出ずお友達を叩いてしまったり、噛んじゃったりして、そんな息子の一面を親として悲しい思いで見ていましたが、最近の息子はかなり物事の流れを把握できるようになり、こうなればこうなるという想定をちょっとずつできるようになったみたいです。

息子との時間。
こちらは何気なく過ごしていても、その中から確実に何かを学んでいる息子。
息子のためにもっともっと時間を割いてあげたい。
息子の好奇心にもっともっと答えてあげたい。
息子の今をもっともっと見守りたい。

親として当たり前だけど、もう1度心に刻んでマイペースにしっかりと一緒に歩いていきたいです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ありがとう!

cey、この間は遊んでくれてありがとう!
またニュッキ落としたら入れてね。
またぼくが寂しくなったらガラガラやってね。
そしてぼくがもうちょっと大きくなったら
ceyの愛車に乗っけてね。

No title

すごーい!お兄ちゃんぶり発揮してますねっ。
やはり3歳ともなるとお世話が本格的!
うちも、赤ちゃんの人形持ってきては「べべ。べべ」とか言ってますが
抱っこすれば?と言うと後ずさり・・(笑)。

バルコニー大きくて素敵ですねー!
しかもCeyくんのリラックスチェアーが決まってるっ。

No title

すごっ、Luccaさんが書き込んでる(笑)
それにバルコンも広っ!

なんかほのぼのしちゃう日記で、ukoちゃんはいいママなんだなーって実感。
Ceyくんの成長ぶりも生で見たいわ。

●lucca

このまえはあそびにきてくれてありがと。
ルッカはやくおおきくなって、ボクといっしょにあそぼうね。
またあそびにきてね。

●akiちゃん

いつの間にか大きくなっていました。
そんな姿を見ると、2人目そろそろいいかなぁなんてね。
オリビアちゃんの後ずさり(笑)見てみたい。

ね~気分だけはバルコニーでダヴォス!

●腿も。ちゃん

そうluccaさんね、夜更かしして書き込んでくれたんちゃうかなぁ(笑)
バルコニーね、なんも置いてへんから、ってか置けへんから広く見えるだけよ。
生cey見に来て!すっかり3枚目ですわ・・・

No title

ukoちゃん、この間はどうもありがとね~~~!すんばらしいおうち、感動!広い!きれい!美しい~!(家に帰ってから、ものすごい勢いでうち掃除したよ。笑)こんなおうちがあったら、どこにも行かなくていいよ。ずっと家の中にいるよ、私。
ceyとタクマがずっとあそんでいたから、ゆっくりおしゃべりできてホントによかったよ。おいしいランチも、本当にありがとう~~!

おにいちゃん

一番上の写真みると すごく身長が伸びたような?
特に 足が・・・

●♪の♪さん

じゃあ、これからこのアングルで写真撮ろうかしら?
身長90cmちょっとです、いま。
ottoと私の子なんで足の長さは期待できそうにありません・・・

●chiemiちゃん

キレイってまぁ、まだ新しいからね~。
それにしてもたっくんとcey、よく遊んでくれたね。
たっくんにせっかく絵本読んであげようと思ってさ、張り切ってたのに(笑)そりゃないよね!
また一緒にあっそぼうね~~♪
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。