スポンサーサイト


春の匂い。

先日、ちょっと時間があった時にネットで遊んでました。
「脳内メーカー」でおなじみのうそこさんからこんなん出ました。


ukoの指名手配書


「洗濯ばさみ取扱法違反」って、なに!?!?!?!
あぁきっと、あんなこととかね、こんなこととかにね、使うんですねぇ・・・(笑)


本名入れてみたならば、「かわいい友達隠匿罪」ですって。これ、ありがち、って言うかしました。(笑)
コンパにかわいい友達は誘わないってやつでしょ? 
私ほんと、かわいい友達多いんで困ったんですよね、青春時代。あぁ、嫁にもらわれて良かった(笑)



さて、本日、日本からお荷物が!
まこちゃん、最近どーもサプライズに命かけてるところがありますからね。
年金すべて右から左へ(笑)スイスへの送料だけでパー。

今回もぎっちり盛りだくさん、内容の濃い中身でした。
ceyをお遊びグループに迎えに行った帰りにポストのおじさんがたまたま来てて、そのままサインして受け取ったので、ceyもワクワク。
上着も脱がず、靴も脱がず荷物に釘付け。

昼食前にもかかわらず、「コアラのマーチ」を開け、むしゃむしゃむしゃ。
「ママにもちょーだい!」と言うと、一個だけ、ほんと一個だけくれました(涙)
それから頼んでいた「トイストーリー2」のDVDを見ながら、茎わかめもぺろっと。

そして、そして、なんと言ってもうれしかったのが、


ふきの佃煮


まこちゃんは外見に似合わず、こういう田舎くさいものがとっても上手で、「まこちゃん本舗」と言うネーミングで色んなものを作ります。(って最近はなぜかマダムマコに変わっとるけど 笑)

息子、これまた顔に似合わず和食男。
佃煮を与えたら、「コアラのマーチ」床に転がっとりました・・・
血は争えんね・・・
そして息子の母は昼から佃煮あてにビールなんぞ・・・
いえね、お遊びグループに行ってる間、やったぜ、自分の時間や!って思いながらも日頃息子がいたら出来ない所のお掃除なんかをね、一生懸命してたんです。
そんな自分へのささやかなご褒美♪
まこちゃん、ダンケ。
ceyね、佃煮の味がラブなんだけど、そのまま与えると噛み切れず、いつ飲み込んだらいいのか分からんらしくいつまでもくっちゃくっちゃしてて、結局得体の知れない繊維の塊を口から出すんで(笑)
夕食は細かく刻んでおにぎりに入れて食しました。
ペロっと3個も。しかも私たちを待てずに一人で前掛けつけて、むさぼってました。



スイスで味わう、母の味、そして春の味。
最高でした、ごちそうさま。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

まこちゃんからの荷物、いいものだらけの箱だったことが目にうかぶよ。まこちゃんのご飯、ホントにお店みたいにおいしかったもんね。そして、センスがよくてさ、まこちゃんみたいなママがいて、本当によかったね。これでまた、しばらくがんばれるね。実家から届く荷物が、どんなにありがたいか。。。愛情いっぱいでさ、何よりのプレゼントだよね。

No title

いいな~日本からの荷物ってもう箱見るだけでワクワクするもんね。ワクワクしたいから、私今回自分で自分宛に送ったわよ(笑)
そっか~ふきなんかが出るほど日本はもう春を感じられるんだ~。そういや、こっちもアスパラもう出てるもんね~めっちゃ寒いし、雪降ってるけど、春はもうそこまで・・・なんだね。
昨日の話じゃないけど、ハーフ顔で茎わかめをむさぼるceyもなんかそのギャップが面白すぎやで~(爆)

スイスなのに

相変わらずの まこちゃん本舗玉手箱ですね♪
本当にマメな お母様!!
日本に住んでる子供より和食党のおぼっちゃま(笑)
そろそろukoちゃんも お里帰りいかがですか?

●chiemiちゃん

そう、実家からの荷物が一番!かゆい所に手が届くって感じで。
そうそう、これも欲しかったのよ~って。
今回は手作りのものもいっぱいでまたまたうれしいサプライズでした!
chiemiちゃんの荷物を日本で受け取ってるご家族のみなさんもきっととっても楽しみにしてるよ~!

●meiz-bikちゃん

ね~、日本からの箱って見るだけでもワクワク。
ceyが正座して待ってるのには笑えたけど。
そうそう、アスパラ出てるよね!
昔は旬のものは旬だけって感じだったスイスの野菜もちょこちょこ頑張ってる?!
茎わかめcey・・・お通じよすぎて困ってますぅ。

♪の♪さん

「まこちゃん本舗」は食品系のブランド名で(笑)衣類は「マダムマキコ」らしいのです。
まったく洋風な味付けに振り向かない我が息子。
やっぱり最初の離乳食まこちゃんが作ったからかなぁ・・・
「一番スキな食べ物なあに?」って聞いたら、すかさず「ごはん!」ですって・・・
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
