スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでもナイン!!

私たち親子が暮らすマンションは全部で12世帯なんです。
1つまだ売れ残ってるので11世帯が暮らしてるんですが、どっぷり主婦って言うのはきっと私ぐらいで、奥様方との交流はもちろんのこと、殿方達ともほとんど会うことはなく、まぁ、ある意味とっても楽なんですけどね。

同じマンションに実は元Mr.シュバイツ(所謂男前コンテスト優勝者)が住んでるんです。

あえて何年度とは言いませんが、毎年結構「なぜにあんたが?」って言う判断基準でツッコミどころ満載ですが、その年も例外ではなく・・・(笑)
正直、ふーんって感じだったんです。

で、先日、息子と買い物から帰って来てエレベーターに1階から乗ったら、なんとMr.シュバイツが地下のガレージからすでに乗ってて、狭い密室に2人っきり!!!!(あぁ、息子もおった 笑)

私「こ、こんにちは・・・」

Mr.シュバイツ「こんにちは。いいお天気ですね。散歩ですか?」

私「はい。3歳児と家にずっといるのは難しいですから」

Mr.シュバイツ「あはは、あぁきっとそうなんでしょうね。それではよい午後を・・・」


はぁぁぁぁ・・・・やっぱりかっこええねんなぁ♪
顔がどうとかじゃなくてね、彼はきっと性格で選ばれたんやわ(笑)
全然きどってないし、フレンドリーやし、背がスラッとしててとってもいい匂いがしました(笑)
ottoよごめん、でもねやっぱりなんでも国ナンバー1になるってのはすごいね。

これからエレベーター乗るのが楽しみになりました(笑)


さてさて、そんなこんなでちょっぴりドキッとした私ですが、ミニモンは容赦なく・・・(泣)
最近、はじまりました、なんでも「イヤだ攻撃」!!!

「ごはん(食べ)ない」
「ねんねない」
「お外ない」
「でんわない」

特に私も無理強いすることもなく、「イヤならええよ」って感じなんですが、
「あ、じゃあいいよしなくても」
とか言うと、それも「ナイン!!」

つまりどんな結果でもナインなんですわ・・・

最初のうちは私も余裕があるんですが、全部が「ナイン!」だと、

「ええかげんにせーよーーーーー」

となるわけです(笑)

そんな土曜日、義理の両親が息子を預かってくれたので、久しぶりにottoと2人で買い物。
それでもなんか忘れてきた感が常にあり、息子がいなくても車中で息子の話ばっかりしてる2人でした。

ま、なんでも「ハイ」って言う3歳児もいないわけで・・・「自己の現れだ、成長成長」と穏やかな心で対応したいと思っておりますが・・・(笑)

只今、「イヤだ攻撃」に対抗する戦法を考え中。これ以上、ママの眉間のシワ増やさんといて~!!


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

性格で選らばれたMr,スイス・・・見てみたい(笑)
でも、身のこなしとかがカッコイイんでしょうね~♪同じフラットにいたら私もファンになっちゃうかも!?

何でもナイン!・・厳しいですよねぇ~・・
うちは今のところ、80%が「怖い」ですが(笑)。
嫌だ攻撃のよくありがちな対策としては、「子供に選択させる」ってありますけど、ukoさん、もう実践しましたよねぇ?

No title

私もukoさんがドキっした元ミスターシュバイツ、見てみたいです(笑)

「ナイン」攻撃、しんどいですよね・・・
うちはまだ2歳だけど、とっくに「イヤっ!」攻撃が始まっていて、毎日もう勘弁してくれぃ状態です。「ええかげんにせーよー」の気持ち、めちゃくちゃよくわかります。っていうか私はしょっちゅう言ってるな(苦笑)
お互いもうちょっと、と思って頑張りましょうね~。

ところですっごい昔の話ですけれど、ペンダント、友達にも妹にも好評でした~。
私も愛用してます♪ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●akiちゃん

うんうん、きっとね、彼のファンは多いはず。だってすんごい気さくだもん!スポーツが得意ってことでそれ方面のお仕事をされてるんだけど、いっつもキレイに日焼けしてて・・・ってサロン?それもやだね・・・

うん、選択ね・・・選択の意味分かってる?って思う昨今・・・

●pescaさま

お久しぶりです!
そっか、2歳ちゃんでもナイン!ありますか?しかもダブルで?(笑)
そうそう、この時期だけと思って乗り切ります。だって寝てる時は天使ですもんね~♪

ネックレス、気に入っていただけてなによりです。妹さんにもよろしくお伝えくださいね。

●鍵コメさま

眉間のシワ、これ以上増えたらゴードンより怖くなるやん・・・と思ってるんですけど。
夜は一生懸命マッサージ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。