スポンサーサイト


青空喫茶店

イースターまであと残すところ数日。
ぶっちゃけ毎年「うさぎのチョコ」は要らんのですが、あぁ来年は断ろうと思ってまた1年・・・

先日買い物帰りの義母の袋から大量のうさぎさんが顔を出していたので、今年もご丁寧に家族分もらえるみたいです・・・(泣)

でもいいや!チョコパン作ろっと♪


ということで、憂鬱マンデーはmitchちゃんと「反省会」ってことでパンを小麦粉1キロ分焼きました。
合計34個のメロンパンと、あんぱんが4個。
なかなかからんでは遊ばない子ども達を足であやしながら(笑)今回もやりました。
パチーン、パチーン、パシーン!!!
金曜の今日なのでそんなにストレス溜まってないやろうと思ったのだけど、いえいえ、何と言っても海外生活。
毎日ドイツ語の中にいるだけでストレスです、マジで。

出来はこちら!! ↓
IMG_0229.jpg

よろしいんじゃないでしょうかー?!?!


週末、ポカポカ陽気だったので、特に行くあてもない親子3人で、ベランダで「青空喫茶」を開店しました。
って寝転ぶ椅子を出して、各自思い思いのドリンクを持って、だれ~~~と本読んだりするだけですけどね。
カフェっぽくないのが我が家流。

だって、息子は茎わかめを口にくわえながらの、かりんとをポリポリ言わせながらーのですもん。
私なんて昆布茶なんか飲みながら、年とってから急に彼の世界を理解出来んくなって来た「村上春樹」なんか読んでんですもん。

IMG_0223.jpg


でもって今日は小雪がパラパラ。
イースター、毎年この頃ブルッときてる気がします。せっかく、クロッカスも咲いたのにな。
あーあ、早く春になれ~♪


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
