スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初節句

今日は子供の日。こちらではキリストが天に登った日と言うことでお休み。うちのottoは前々からこの日が木曜日なので金曜日を休みにして4連休を狙っていた。毎日早起きのottoには朝寝がたまらなくうれしいらしい。そして今朝は子供の日をお祝いして(?)朝からシャンペンを飲んでベッドでいつものように朝食をとった。

昨日はお友達Uiちゃんの結婚式のアペロに呼ばれてottoとceyもつれて行って来た。お着物を着たUiちゃんはステキで幸せそうでなにより。子供連れの方も何人かいてceyも赤ちゃんを見てきょろきょろ。興奮のあまり飲んだミルクをだら~~とottoのネクタイとシャツにたらして満足気だった。パプちゃんとこのニャーちゃんにもパパさんにも久しぶりに会えたし、なんかスイスって感じがしなかった。かわいいよだれかけいただいちゃって、よだれマンceyにはなによりのプレゼント!眠くなってぐずる前に失礼したんだけど、もっとゆっくりみなさんとお話できたらよかったのになあって思った。みんなが幸せでニコニコしてとてもステキなアペロだった。

私は朝からceyのために新聞紙でかぶとを作り、割り箸で作る鯉のぼりをつくり日本のじいじとばあばに写真を送るべく奮闘。でもceyは天気が悪いからかずっと眠たいらしく少し遊んだかと思ったらまたくか~~~と寝てしまう。デジカメの充電を満タンにして待ってるから早く起きてくれ、ceyくん!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

全然関係ないコメントするけど、許して~。
この前言ってた本、たぶんお友達から聞いたと思うけど、ドイツ語タイトルは「Um Armungs des Todes」やったと思う。

再POST!
Die Umarmungs des Todesでした~。

まいちーありがと~!早速本屋さんで探してみるね。ってこの村にはないけど・・・せめて本屋さん作ってください・・・

アペロは本当にありがとう!家族総出で来てくれて本当に嬉しかった。
私の友達がほとんどいないアペロだったから、ukoちゃんとpupさんが来てくれてat homeな気分になれました。
Ceyちゃんも慣れない場所で疲れさせちゃって悪かったね。本当にありがとう! しかし、翌日のシャンパン in bedなんて、す・て・き。私たちは後片付けで朝からドタバタ。見習わなくっちゃ!

Uiちゃん、ほんとステキなアペロだったよ~。みんなニコニコ、幸せっていいよね。あっという間に私達には子供が出来ちゃって所帯じみちゃったけど、Uiちゃん、新婚思う存分楽しんで~でもって子供もいいわよ♪
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。