スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子の社交性

日本での滞在も半分きました。雨も降るけれど、比較的お天気にも恵まれ、親子共々楽しい時間を過ごしています。

うちの息子は「じいじ」ラブなので、朝起きると直行じいじのふとんへダイブ!!
うちのottoでもこんな扱い受けてません!

先日、息子を連れて電車に乗って、モノレールに乗ってとあるショッピングエリアへ。
私の目当ては「無印良品」だったのですが、そんなこっちゃー息子が理解するわけもなく、時間の大半を「こどものくに」と称するゲームセンターで時間をつぶしました。

電車の乗り物、知らんくせに「ウルトラマン」の乗り物、えらく高く上がる象さんの乗り物等を思う存分楽しんで、その後、息子と二人で初プリクラに挑戦!

もぅ、自分がいかにおばさんになってしまったか実感しました。
まず、撮り方が分からん・・・どこ見ていいか分からん・・・落書き何を書けばいいか分からん・・・
分からんことばっかりでブルーになりましたが、今のプリクラってキレイに撮れるねんね♪
それだけは反射板をフルに利用した女優のように、真っ白に映ってうれしかったです(笑)

その後、子ども用滑り台でせっかくのホワイトジーンズが~~~って泣きそうになるぐらい滑りまくり、来る子、来る子をまるでナンパするかのように声をかけ、

「一緒にすべろ!」

「一緒いこ!」

ってどの子も私に困ったような視線を投げかけ、

「おばちゃん、この子だれ???」

とでも言いたそうで・・・ 

あのね、おばちゃんもこの子のこの性格は一体誰に似たん?って思ってるところなんよね・・・

うちのottoは人見知りではないけれど、決して皆さんが一般的にに思ってらっしゃる外国人のイメージ、「ハロー!ハロー!」って感じでもないし、私もシャイな方なので(なにか?)この子のこの社交性には全くもって驚かされます。


さて、本日もいいお天気!!まこちゃん特性のお弁当を持って万博記念公園にピクニックです!!
このお弁当ね、うふふ・・・ビール飲みの私たちのために半分以上キムチなんです(爆)
どんなお弁当や!!!

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。