スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私たちは元気です。

姫と王子のようだった里帰りも終わり、スイスに戻って来ました。
毎度のことですが、本当に両親にはよくしてもらい、親子揃って至福の時を過ごすことができました。
じいじ、まこちゃん、あらためましてありがとう♪
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします(笑)

5週間、本当に心も体もリフレッシュさせてもらった私は、スイスに帰ってきた次の日からottoと共に4時45分起床で頑張っております。
でもね、これって結構慣れなんですよね。
特に今は5時前くらいからうっすらと明るいし、朝、窓を全開にして飲む熱いお茶のおいしいこと・・・
すーっと体にしみ込んでいくような気がして、「よし、今日も頑張るぞ!」と意欲が湧いてくるのでした。

5週間、じいじとまこちゃんにどっぷり可愛がってもらった息子はと言うと・・・


特に変わりなく


案の定、いつものマイペースぶりを発揮しております。

たまに、

「ねえ、ママ、ここスイス?」

と聞いて来ますが、特に私にしつこく絡むこともなく、相変わらず車で1人で遊んだりもしています。



そんなスイスですが、いよいよ始りましたね、サッカー。
日本ではまったくニュースにもなっておりませんでしたが、スイスとオーストリア主催で行われるユーロ2008。

うちの息子もわざわざ着替えての応援です。

IMG_0440.jpg


ottoなんてこの日のために映りの悪いSF2(スイスの放送局)のために室内用のアンテナまで購入しちゃってさ・・・

ま、予想はしていましたが、スイス一回戦敗退です。
ってか、勝ったことの記憶がほとんどないスイスのサッカーに国民がここぞとばかりに車に国旗や、家に国旗なんかを飾ってるのを見ると、

ご苦労様やなぁ・・・とか、思っちゃうわけです。

あちらこちらで便乗して、「あんた全然サッカー関係ないやん!」的な商品まで「ユーロ期間中につき・・・」みたいなキャンペーンしてて、正直はぁ?とか思うんですけどね。
ま、イベント少ない国なんで、こんな時ぐらい盛り上がりたいのかな?

雨続きだったここ最近。今日の午後はようやくちょこっと晴れ間がのぞき、息子はまたイングランドに着替えておままごと。
お友達の息子さんのおさがりのこのユニフォーム。

IMG_0445.jpg


着ながら息子がひと言・・・

「cey、やっぱり大きなったなぁ・・・やっぱり。」


5週間の日本語強化訓練恐るべし。

ありがとう、こうしちゃん・・・




関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。