スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きつい私。

スイス、また負けちまいましたね。
先制点を入れたにも関わらず、なんですか?ありゃ。
ま、スイス対トルコなんて組み合わせもどうかと思うんですけど、だってスイスの何割トルコ人ですか?っていう中でですよ・・・
どっちも真っ赤でサポーターの区別もつきにくいったらありゃしない。

でもトルコチームの8番さん、試合中に何があったんですか?



シャツがビリビリに破れてましたけど!


あぁ、でもトルコが勝ったんで、今日のケバブスタンドが臨時休業ってことはなくなりましたね。あぁ、でもお祝いで休んじゃうかも?!



さて、最近早起きムードが続く中、必然的に物思ふ時間も長くなるわけで・・・


私ってやっぱりきつい女なんかなぁ・・・


いえ、もともと白黒はっきりつけたいタイプであることは認めます。
でもね、人を思いやっての部分も自分の中ではあったつもりなんです。
頼まれれば基本的にはイヤとは言えない性格ですしね、あっさりもしてると思うんです。

でもね、5週間の里帰りの中で、なんかこう、
「あぁ、もう私は日本人のこの本音と建前みたいな部分をうまく使われへんのかなぁ」
なんてことがあったんですよ。

でもね、私も自分自身だけのことやったら結構我慢するんです。
でも、家族が絡むと別ですよね。
自分が別に悪者になってもいいんで本音の部分、核心の部分をつくわけですよ。
ま、聞こえ格好いいですけど、今考えると自分の意思を貫きたかっただけやったんかなぁとかね・・・
それにほら、日本で住んでるわけでもないですし。

ある人が私の写真を見てね、

「あーukoちゃんっていかにも外人が連れてる女の人って感じになったねぇ」

って言ったそうなんですよ。ええ、別に褒め言葉でもなくね。

はいはい、そうですよ。旦那さんは外国人ですけどなにか?
アイラインも入れてますけどなにか?
でもね、それ聞いて結構ショックだったんですよ!なんで昔から私のことを知ってる人にあえてそんなこと言われなあかんのって・・・

スイス歴まるっと4年。
毎年、里帰るたびにそんなこと思っていくんかなぁと寂しくもあり、気合いじゃ!と自分を叱咤する部分もあり・・・
でも、結局自分で選んだ道なのです。我が道を本日も行きやす・・・



IMG_0458.jpg

↑息子のベッドに☆を貼ってみました。本人いたくお気に入りで、赤ちゃんとくまちゃんを並べての鑑賞です。
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。