スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cey、はじめての遠足。

先日、息子のお遊びグループの遠足がありました。
息子の通う地元のお遊びグループは、3人の先生が週に3日それぞれ担当していて、この夏から幼稚園に上がる子達のお別れ会も兼ねて、この日は合同の遠足となりました。

前の夜から自分のリュックに物を入れたり出したり、遠足を楽しみにしていた息子に当日の朝、

「cey、これ開きにくいから先生にちゃんと言って開けてもらうねんよ~」

って言うと、

「え?ママは・・・?」

私も一緒に行くと思っていた息子はそれから爆泣き。
遠足にはとっても行きたいけど、私も一緒じゃないと行けないらしい・・・

やれやれ、困ったものだと思っていたのですが、せっかくの遠足です。
それに、心配してたお天気もどうにかもちそうだし、ごまかしごまかしで集合場所の駅まで連れて行きました。
結局、中でも一番のおチビちゃんなので、先生に片手をひかれ、もう片方をお兄ちゃんにひかれ、どうにか電車に乗って行くことができました。

約4時間後・・・

IMG_0462.jpg


「ママ~楽しかった~~~!」

って帰って来ました。

口の周りは森で焼いたソーセージを食べたと思われる跡、鼻水も手で拭いた跡がくっきりと。
ズボンはどろどろ、靴もなぜかびちょびちょ。

おかえり~と抱きしめるとほのかに泥の匂いがしました。こうやって息子はどんどん大きくなっていくんだなぁと感慨深くなりました。

また一歩、お兄ちゃんになったね。cey、おつかれさま!!


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。