スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パトリオット?

息子に手伝ってもらって作ったサングリア。
やっぱりお味の方も格別でございました。
午後に作って全然まだまだフルーツの味できってないのに、夜には完飲!!!!!

サングリアって危険です。甘いからってグイグイいくと、気付いたらワイン1本なんてすぐです。
今朝、パパの目覚まし聞こえませんでした(笑)


さて、ユーロサッカー、スイスはもちろんのこと敗退して我が家もその後、とっくに盛り上がりもせずにいるんですが、こうなれば人間勝手なもので、チューリッヒ市内を車で通勤しているottoなんて、

「もう交通規制いい加減にして欲しいな」

なんて言っております。

でも、私、結構、各国の国歌を聞くのが好きなんです。
最初はヨーロッパなんてどこも一緒だろう・・・なんて思ってたんですけど、結構お国柄が出てたりするんですね。

で、ottoに

「スイスの国歌って結構ステキじゃない? ちょっと歌ってみて!」

と言うと、

「歌えない・・・知らない・・・」

え????? そうなんですか?
あれだけ普段はクールな国民が真っ赤なシャツ着て、女の子用にはTバックまでスイスの柄で売りだしておいて、歌えないの君たち、国歌?!

って、もしかしてうちのottoだけ?!?!

まぁ、国歌が歌えたからってパトリオットって訳ではありませんが、意外でふーんって感じでした。

でも、実際国歌を歌えたからってきっと違う歌に聞こえてしまう、悲しいかなパパの音痴・・・



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。