スポンサーサイト


ケーキに勝る大事なもの

私は甘い物が苦手なので、もちろん作るのも苦手です。
それにottoのお誕生日だったので、お義母さんにも花を持たせてあげようと、ケーキは全てお願いしました。

お誕生日当日の昨日、我が家で夕食だったのですが、日曜にそりゃもうチョコたっぷりのケーキをいただいたので、正直アップアップだったんですが今晩はもうないだろうと思っていたら、違うケーキを持ってやってきました。

しかも、でかい。
しかも、要冷蔵 ババロアケーキ

まず、そんなスペースが冷蔵庫の中にありまへん。
日本人の奥さんの冷蔵庫の中って結構皆さんも一緒だと思うんですけど、調味料とかその他のものが多くて、スイス人の一般家庭の冷蔵庫より色々入れるものあると思うんです。

義母もうちの冷蔵庫を眺めながら困ったわねぇ・・・、ぶっちゃけ冷蔵庫内をそんなマジマジ見て欲しくないんですけどね。

で、ひと言、

「じゃあ、あの上に入ってるビール出したら?」

だ~れ~が~じゃ~~~~~!!!!!

なんでそんな大きなしかもベロンベロンした私の大っ嫌いなババロアケーキのために、お風呂上がりの楽しみを抜かなあかんねん!!!!!

血管切れそうになりながら、

「いえ、ビール除けたところで、それほどのスペースも出来ませんから。なんせケーキが大きいですからね~~~」

とかわしてやりました。

お義母さん、いい加減、私がケーキよりもお酒をこよなく愛するということ認めてください。
そういう女もこの世にはいるんです。



さてさて、ま、一発触発的な会話もありつつ(笑)無事、ディナーも終わり、デザートの前にはottoが義理の両親からプレゼントされた、巨大飛行機を飛ばしに行きました。

IMG_0543.jpg

この飛行機、発砲スチロール製で、まぁ精密にはできているんです。
お値段2万5千也。


しかしながら・・・



3回の飛行で、おじゃん。

なかなか操縦が難しく、飛ばすことが出来なくてやっと飛んで3回。
そして最後は地面に激突で、羽が折れました~~~!!

私なんて、最初っから楽しんだフリはしてましけど、そりゃしらけたもんで・・・(笑)
なんでこんなちゃっちいもんに2万5千円もつぎ込むんやろうって思ってたんですけどね。


飛行機がダメになってもケーキはあったか・・・

IMG_0548.jpg


ご丁寧にも私がババロア嫌いってことで、日曜のチョコケーキを持参くださいました。えぇ、ケーキ全般あんまり好きくないんですけどね・・・
パパの白髪が目立つわね、ごめんねotto、載せちゃった♪


解散は夜10時半。
守りに守ったビールをぐいっとやって爆睡してやりました(笑)
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
