スポンサーサイト


Hopp! Papi!

興味のない人はスルーしてね・・・

土曜日の朝、久しぶりにヒロシの夢を見て、目覚めました。

なぜか私の中で彼はかなり美化されてて、自分でもおかしいなぁとか思いながら夢見てるのですが、それでもなんとな~く、恋愛中の気持ちにドキドキなんかしちゃって・・・
うん、目覚め、悪くないみたいな(笑)

だからって何度も彼のお笑いのDVD見たりはしてないんですけどね(笑)
ファンレターも書こう!なんて思いながらも、一体、このスイスから何を伝えたいんや?って思ったら、全然ペンが進みませんで・・・



さてさて、今週の我が家の週末。
年に1度開かれる、村のサッカークラブのトーナメントでして、もちろんうちのottoも参加。20数年の皆勤です。

参加するメンバーはここ数年特に変わりはなく、幼なじみのKくんを始め、40に手が届く、または越えちゃったよっていう言わばおっさん達集合って感じ。

6人1チームなんですが、今年は不幸にも補欠が誰もおらず、おっさんフル出場!!
お天気にも恵まれ、それはそれは肉体的に苦しい戦いとなりました(笑)

それが、どうしたことか・・・土曜日に4試合して3勝1引き分けとかなりの好成績で日曜のファイナルにも進出。
日曜日はだら~~~んとのんびりなんて狙ってた私にはキツいものがありましたが、それでもottoの勇姿、息子に見せないわけにはいきません・・・

IMG_0573.jpg

↑パパとのウォーミングアップ。スイスチームのユニフォームを着て、本人はいっぱしのサッカー選手きどり。

IMG_0578.jpg

↑パパの世代も子連れでの参加が多くなり、子どもたちにもそれぞれ楽しいイベントです。


やたらと太陽光線を浴び、私には今後の不安も多い(笑)週末ではありましたが、こうやって健康で、おっさんと言えどもできるスポーツがあって、またその背中を息子が見ているというのはなんとも幸せなことだなぁと実感しました。

日曜のファイナルは10代の男子が混じるチームとの対戦、0対0の末、PK戦となり敗退。
でもottoはチーム獲得点数9点のうち7点を決め、おっさんストライカーまだまだ健在とアピールしていました。

やったね、パピ!
パピの勇姿を見んと、砂場で遊んでた人、約1名おりますが、パパの背中は遠くに見ておったと思います(笑)


おつかれさま。冷蔵庫にビール冷えています(笑)
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
