スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達と遊ぶ。

息子は今、週に1度の村の「お遊びグループ」と月に2度の日本語の「お遊びグループ」に参加しています。

どちらも最初はとまどったものの、今では彼なりの積極性も見られます。
これが子どもの成長ってものなのでしょうね。そんな息子の姿をたくましくも思えます。

IMG_0681.jpg

日本語のお遊びグループでは上手に日本の文化を取り入れた構成になっていて、この日は七夕にちなんだ工作があり、子ども達は浴衣や甚平さんを着て、夏祭りのようでした。
コスチューム系が苦手な息子はもちろん普段着で参加。

↑ごめんね、フルムスコおとうとくん・・・後部からの激写。ちょっぴりおはげちゃんが写っちゃいました(笑)


義母のお友達スーパーママのAさんは週に3日はお泊まりでお孫さんを預かり、湖向こうの息子さんの家まで送り迎え。
ご主人が定年後お家にいるとはいえ、大変だなぁと思います。

IMG_0685.jpg

お孫さんのフィンくんとうちの息子。
フィンくんまだ2歳ちょっとなのに、息子の1.5倍!ふとももはまるでボンレスハムです、おいしそぅ!


息子の中でも最近徐々にお友達の存在が大きくなってきて、朝起きてお友達の名前を言って、「あそびた~い」とか言ったりします。
今まではお互い見えてなかったのにね(笑)

こども同士の会話に笑っちゃったり、ドキってしたり(笑)
これからもゆっくりと見守っていきたいです。
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。