スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日は・・・

昨晩テレビで「硫黄島からの手紙」と言うのがやっていて、ottoと一緒に見ました。

クリントイーストウッド監督作品ですが、日本の戦争映画なので「日本語で見れる!」って思ったら、渡辺謙も二宮くんもドイツ語これまたお上手で(笑)

久しぶりに昔好きだった伊原剛志を見たんですが、戦争時の日本男児の短髪がいけなかったんでしょうか・・・

ホンコンにしか見えませんでした(笑)



数日雨が続き、ottoが休みのわりには在宅率がかなり高い我が家ですが、そんな日はお友達から譲り受けたブロックで遊びます。

このブロック、本当によく出来ていて、レゴほど細かくもないし、創造性を生み出すって言うのかなぁ・・・
時々、「およ!」ってものを息子が作ったりします。

IMG_0704.jpg
↑タイアらしきものがちゃんと4つついた車。乗り心地は悪そうですが・・・

IMG_0700.jpg
↑これはお手本にあったカメラ。「ママ、笑って~~~」


そりゃお天気の方がいいに決まってるけど、雨の日もたまにはいいもんです。
って、息子がモンスターに変身するまではね(笑)
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。