スポンサーサイト


整理整頓の夏。

比較的お天気の日が続いています、ここチューリッヒ近郊。
でも朝起きて、15度とかだとぶっちゃけ、「夏終わったんちゃうやろね?!」と思ってしまいます。
でもこんな事、日本の家族に言ったら怒られそうなんで、ここだけの話ってことで・・・(笑)
それにしても日本の夏、暑いらしいですね。暑いって言うか、異常だって・・・

こちらフランスでもトルネード(竜巻)が発生したりで、やっぱりおかしいよ、地球・・・


さて、去年の12月に新居に引越して来て、それからボチボチボチボチと片付けて来たけれど、2階部分の設計がバカやろう不動産屋と建設会社にだまされ、全く市の許可が降りん内容だったもんで、大幅変更を余儀なくされてから、唯一使用されてるのは、洗濯室だけという何とも悲しい状況なんです。

でも、だからと言って、このまま開かずの部屋ではいかん!!近々、日本の両親にも是非来て欲しい!ってことで、片付けました~~~!

って、使わないもの、全て屋根裏に押しやっただけですが(笑)


それでもなんかお部屋がまた1つできると気分的にも嬉しいもんで、夜なんてひっさびさに片付いた部屋でaikoちゃん聞きながら自転車こぎこぎ・・・
この体のどこの脂肪も燃やしてないと思われる運動量でしたが(笑)
それでも気分は爽快です。

また午前中には知り合いの大工さんがやって来てくれて・・・

IMG_0827.jpg

↑作業部屋の壁一面に本棚を取り付けてくれました~!これでLEEもESSEも捨てずにすむぅ!息子は高い棚に入れられ「助けて~~!」


いい加減長いottoの夏休みに、お友達とのランデブーもままならず、それでも3食きっちり台所に立たなあかん毎日にちょっと疲れてきてましたが、ottoがいると大きなことが解決するのでいいですね。

この調子で8月頑張ります!


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
