スポンサーサイト


私里帰りします!

ここ最近ベランダのゴミを鳥が散らかし困っていた。でもゴミにceyのおむつを捨てた途端、来なくなった。鳥にも強烈なのかしら?
本日、晴天なり。たまには孫の顔を見せたらなあかん!と思い、義母を誘って散歩に出た。もちろん私とcey2人の散歩の方が楽なんだけど(途中でアイス食べたり・・・)義理親孝行と思って、まあ、たまにはね。
うちのotto、まだ私の日本への帰国をこっちの両親に話してない。私と大阪のじいじとばあばはそりゃ~もう盛り上がってるのに!まず、ottoのいない帰国、まあ息子になったと言えばなったけど、やっぱり食べ物、なんでも気をつかう。だから私がのびの~~~び、プラスceyはじいじとばあば初対面!こんだけ楽しみにしてる旅もそうない。
もう毎週のように「今日は言ってよ、言ったの?まだ言ってないの?」って正直私が疲れた。なんで?嫁さん外国からもらってるんだから里帰りが当たり前でしょ?!?!それとも私を完全にスイス人にしたいの?(って絶対ムリだから!)
もう最後には「じゃあ私が言うよ!」って言うと、「僕から言うよ」って私、今日言ってやりました!!!!
だって「再来週からグランカナリアに行くからインコの世話よろしくね」って言うから、「あ~私も7月から6週間日本なのでよろしく~」ってさりげなく。義母の足すら止まらなかったけど、思考回路はあれ、止まってたね!
「もちろんceyもよね」ってだ~れ~が~乳飲み子置いて行けるか!で、まあありがちな質問、「そんな小さくて飛行機大丈夫なの?」とか「まえ飛行機乗った時泣いてる赤ちゃん見たわ~」とか「ottoは赤ちゃんが飛行機で泣いてるの見るたびになんで赤ちゃんを飛行機にのせる!って言ってたわ~」とか、なんとか、かんとか。でもそんなの全部聞き流して「だって日本へは車では行けませんから」って言ってやった。いや、ほんと強くなったよ、私。こっちはね自分の思ってることちゃんと言わなきゃ、ソンをするって気付いたの。気遣いという言葉、こっちには無いと思うな。
んで、ひとまず私の任務終了。でもこっちの両親にしても息子と水入らずの6週間楽しいと思うけどね。特に義母にとっては(笑)
まあ義理親の心配はceyのことのみ。「そんなに小さいのに・・・」ってまあロングフライトを数回しか経験してない人達だから「日本へ行く=大変!」みたいなもんだと思うんだけどね。でもまあこの話についてはもう議論する気もないので、愚痴は息子の方にどうぞ~~~って感じ。
って今、ottoから電話で「今から帰るけど、ちょっと両親の家寄ってくよ」だって!!!言うぞ~きっと言うぞ~って私がもう話しちゃったもんね~~~!!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

やった~!Uko!! 言っちゃったか~!そうよね、イツまでもご主人様が言ってくれないと、じれったくなるよねーー。いいんだよ、それで、うん、ヨシ!←って何で私が納得してる??

里帰りへの根回し、着々と進んでるね~!
私の気付けをやってくださった方も
4歳の息子さんがいるらしいのだけど、
「おじいちゃん、おばあちゃんが
スイスには無いようなもの色々買ってくれるから
息子は日本が大好きで」って言ってたよ~。
Cey君がすっかり大阪っ子になる日も近いかも!
楽しみだね~、里帰り!

この気持ち、なんだかとっても共感できました!!お義母さんとしてはukoさんはともかく、ceyくんを日本よりの子にしたくないんだろうね。覚悟決めてスイスに住んでいるんだから、たまにはukoさんやukoさん両親のことも考えろ-!!ってね♪

メグミさん、そう、そうなのよ!色んなもの捨ててスイスに住んでるのにね。それぐらい分かってよ!って思うんだけどね。まあこれからボチボチと調教していきます!(←怖い?)

そりゃもうUiちゃん、日本はほんとなんでもあるんだもん!
おもちゃとかそういう物が分かるようになって来たらceyなんて日本大好きっ子になると思うよ。だって私も日本がいいもん!

言ったよ、まいちー!強くなったよ、私!だってイヤなこと後伸ばし男だからね、うちのottoは!
でも、意外になんの反応もないので、この戦おう!って気持ちどこに持って行ったら???(そんな気持ちいらんって?!)
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
