スポンサーサイト


お天気のいい日は・・・

先日、息子のちっちゃいグーの手を見て、

「あぁ、焼き饅頭食べたい・・・」

なんて思いました。

薄皮加減といい、色といい、とってもおいしそうなお饅頭に見えました。


さて、火曜日はお天気が良かったので、ちょっとだけピクニックの用意をしてこちらに遊びに行って来ました。

IMG_0937.jpg

冬場はスキーも楽しめるらしいのですが、夏場はここの巨大滑り台が結構有名です。



全長700m、高低差126m、17カーブ。

上まではもちろんリフトで上がります。
そしてリフトを降りて、自分の乗るカートを手に取って、順番に滑り降ります。
ceyはパパの前に座って。2歳ぐらいから親同伴であれば楽しむ事ができるそうです。

IMG_0953.jpg
↑こちらは布袋に入って滑り降りるタイプのもの。短め。

平日のこの日、しっかりとお昼休みがあり(子どもの遊び場なのに!!)1時間半ほど、リフトも運休。
でもその他にも1フラン数個で遊べるものがたくさんあり、子どもも飽きることなく過ごせます。

もちろん、ceyは車とバッカー(シャベルカー)ね・・・(笑)
あぁ、私は3フランで暴れ牛(ロデオ)に挑戦しましたが、1分もたず振り落とされました(笑)

IMG_0949.jpg
↑人懐っこいやぎさん。

そうそう、この日ちょっとしたアクシデントあり。
パパがceyを肩車したその頭上に、鉄板でできた案内があり・・・

cey、よける隙も与えられずに直撃。爆泣き。ママ激怒!!!
頭にちょっと傷が出来てしまいました。(幸い軽く本人その後ケロっと、傷も浅く一安心)
パパはオロオロ、ずっと謝っていましたが、パパらしくないミス。
肩車の際にはいっつもちゃんと見てるのにね・・・

やっぱもうあんた仕事行きな・・・(笑)


ま、ちょっとしたハプニングもありましたが、これも楽しい我が家の1日。
おかげさまで私まで焼き饅頭?!


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
