スポンサーサイト


息子の視点

先日、久しぶりに濃い色の口紅を塗ったら、息子がひと言・・・

「ママ、なんかからい食べた?」

・・・ううん、今は食べてへん(笑)

男の子のママへの視線と言うか、チェックの厳しさと言うか、おもしろいものですね。

最近、テレビではドイツのお祭り、「オクトーバーフェスト」(ビール祭り)の映像ばっかり流れているんです。
伝統的なお祭りなので、バイエルン地方の民族衣装を女性は好んで着ます。

この衣装、腰を絞め、胸はなるべく強調するといったもので、そりゃ、みなさん競って上げて寄せていらっしゃる(笑)

それをテレビで見る度、嬉しそうに息子は、

「ママ、おっぱい♪

3歳児にも確実に男の血が流れとる・・・と実感した瞬間です。


そんな息子、ここ数日鼻水と咳が止まらず、おしゃべりなのでその度にむせかえっています。なら、しゃべるな!と思うんですが、止められんみたいね、どうも(笑)

まぁ、しゃべるけど聞くと怪しい日本語なんで、友達にも中国人留学生と名付けられていました(笑)

そんなcey、最近朝起きると夢の話をしてくれます。

息子の夢の中、一度覗いてみたいものです。



*************************

ハンドメイドイベント「Hand in Hand」のお知らせ
h-i-h_logo2.jpg


只今、参加者募集中!詳しくはこちらへ♪

Hand in Hand←クリックしてね!

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
