スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーメリークリスマス!

毎朝起きると、息子は必ず一番に「アドベンツカレンダー」を開け、後何日でクリスマスが来るのか指折り数えていました。

昨日の夜、ベッドでの本読みの後も、明日はクリスマスだからプレゼントがもらえるね!って話をしてたら、案の定・・・

夜中2回の起床!興奮しすぎなの!!!

「ママ~ママ~ママ~、ねぇ、もうメリクリスマス???」

「あのね、ちゃんと寝ない子にはクリスマス来ないの!!!」

ママ、半切れ(笑)2時と5時ですよ、いい加減にして!!


今晩は我が家で義理両親を招いてのディナー。
洋物は食べたくないので、完全和食です。

鶏肉の香味野菜マリネとサーモンの柚子胡椒しょうゆ漬けは昨日から冷蔵庫でスタンバってて、前菜にしちゃったり。
まこちゃんから密輸してもらったおいしいさつまいもで、「芋てん」なんぞ揚げたりね、かぼちゃ煮たりね、オクラのごま和えしたりね・・・
和食ってほんと手間がかかるけれど、糖尿病の義父さんもいるし、義母さんのお料理のアイデアにもなったらいいかなって思ってたまにきっちり作ります。
何と言っても息子の食いつきも一番いいし!!

早速お昼前から息子を義理両親に預けて、aikoちゃん聞きながら、お夕食の支度~!こんな時間が一番スキかも・・・

ってことで、ミニモンと一緒に飾り付けをした本年度のクリスマスツリーと共に、今年もみなさん、よいクリスマスをお過ごしください♪

IMG_1505.jpg
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。