スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういう優しさ

電車通勤をほとんどしたことのないottoが、今月は電車通勤しています。

新しい職場が駅近ってのもあるし、駐車場をまだ見つけられてないのもあります。それとまだ今のところチームになって仕事をしなくちゃならないらしく、朝5時半から仕事をするっていうスタイルはチームメイトに認められないらしく(当たり前だ!)無理らしいのです。

息子と私は、毎日、毎日、近くの駅まで「帰るコール」が鳴ると、到着時刻を調べて迎えに行っています。
外はマイナス、それでも息子となんと言ってもパパが喜ぶので夕食の準備を少し中断して散歩がてら出かけます。


先日、息子を連れて歯医者さんに行ってきました。
私の歯の定期的なクリーニングのためです。

以前、村の歯医者さんで親知らずを抜いた時に、自動的にそこのクリーニングを受けることになったのですが、すばらしくふくよかな女性が担当で、力づくで歯石を取り除かれ、口の端は切れ、口内は血みどろってことになりまして、定期的に来る案内状も、引越とともに無視しておりました。

そんなことをottoに涙ながらに報告したなら、「ボクの家族みんなとっても上手な女性にやってもらってるよ」とのこと・・・

そういうことは、はよ言わんかい!!!

ま、確かに家族のかかりつけの歯医者さんは車じゃないと行けないし、以前の私だったら確実に誰かにお願いして連れて行ってもらわなきゃってダメっていうことだったので、アレですが、今回は息子と言う心強い助っ人とともに行ってきました。

最近、ドクター通いの多い私は、息子に相当の恐がりと思われているらしく、「ママ、だいじょうぶ。ceyがいるからね」

なんと出かける前に自分で用意したおもちゃバッグから、くまのぬいぐるみを取り出し、診察台に上がった私にそっと手渡してくれたのでした。

思わずかわいくて吹き出しちゃったけど、あなたのそういう優しさがママはとっても嬉しいです。

おかげさまで、評判通りとっても上手なクリーニングで、息子も小さな椅子を用意してもらって、私の口の中を始終覗き、おまけに色んなボタンなんかも押させてもらって、ご機嫌さんでした。


そうそう、この経験を機にね、ママ、あなたが歯医者さん目指すって言うなら、思いっきり応援するわよ!!!(笑)

IMG_1625.jpg
↑でもこの夢もまだ捨てきれないらしい・・・!最近妙に手際がよかったりして・・・





**************************

25日のイベントに是非お越し下さいね♪
h-i-h_logo3.jpg

http://handmadech.exblog.jp
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。