スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おつかれさま

明日ottoは休みをとっている。なぜなら・・・軍隊の兵役を全て終了したのですんごい量の荷物を返しにいく。大きなリュックが2つに冬物のセーターから、ジャケットから帽子から靴から寝袋から・・・こんだけの荷物保管しておくだけでも大変だ。で、うちの地下の荷物置き場がこれでちょっとは空くのかと思ったら、ほとんど実家に置いてたものばかり。うーん残念。

私はのほほんと日本で育ったので軍隊やら戦争についてあんまり考えたことはない。しかし、このままceyが大きくなって20歳になったら彼も軍隊へ行かなくてはいけない。実際、日本の軟弱で何考えてるか分からない若い子達を見ていたら、「あんたたちも軍隊行く?」って思うけど、いざ自分の子が行くとなったら嫌だな~って感じ。でも、この兵役制度、家庭持ちのパパは免除されてもいいのになって思う。職業軍人は別として、会社を休んでまで、家庭を犠牲にしてまでの兵役制度って何かな?って思う。
まあ、うちのottoは幸いにも結構易い部隊だったみたいだけど、部隊によっては大変なところもある。
でもotto曰く、「軍隊行かなくていいのはうれしいけど、なんだかすんごい歳をとったみたいだな」
まあ、実際、虫を見て逃げ回ってる人にいざ鉄砲構えて国を守れるかって言うと???だしな。まあおじんはゆっくり休んでってことだね。それでも15年、「おつかれさま」
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。