スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱いよ、息子!

水曜日、いつもの村の遊びグループの帰り道、お義父さんに窓から声をかけられました。
車が何台か通ったので聞こえないのに、マイペースで話かけてくる(笑)

聞こえないので、窓の下まで行ってみると、

「今日は天気がいいから、ラッパーズヴィルまで一緒に行かないかい?」

ってことでした。

あいにく、この日は来客だったので、断ったのですが、「明日ならいいよ!」ってことで約束しました。

ってことで、木曜日、太陽は照るものの、風の冷たい午後でしたが、息子と一緒にお散歩しに行ってきました。

ラッパーズヴィルはとてもこじんまりした古い街。湖沿いのマクドでも石畳の中にピタッと納まってる感じです。

まず、カモと白鳥にパンをやりに行きました。
一部、湖が凍っていて、少し遠くにいた白鳥一羽が一生懸命こっちに来ようと、姿に似合わず結構ぶさいくなあんよを氷にのせてははまり、のせてははまりしながら、とうとうこっちにやって来ました。

息子はそんな白鳥の姿を見て、

「がんばれ~~もっとみぎよ~~そここーり(氷)ないよ~」

と一生懸命指示を出していました。

それから湖の辺りの公園で少し遊び、予想以上にドロドロになり(涙)ホットチョコレートを飲みにカフェに入りました。
やっと最近、外が寒いと温かい飲み物がおいしいってことに気付いた息子は、一口飲む度に「ふぅ~~~~~」とほっこりします。

なんだかんだで夕食の支度の時間になり、お互い主婦のお義母さんと「今日の夜ご飯はなににするの?」なんて話ながら帰りました。

しばらく、私と息子だけで義理両親と出かけることなんてなかったのですが、やっぱりottoも嬉しいだろうし、それに実際、私も昔ほど気をつかうことも無くなって、今ではとても良い関係を築けていると思っています。

そりゃ、所詮義理の両親ですから理解に苦しむこともあるし、「なんでやねん!」と思う事もありますが、そんな時は日本の両親のことを思って、私には2人がいてくれるから大丈夫!なんて思うのです。


夕食後、なんとなーく涙目の息子、イヤな予感・・・



予感的中。

明け方、

「ママ~~~~あたまいたい~~、おなかいたいの~~~」

と起こされました。すでに熱がある様子。
「ゾウリムシ親子」の免疫ここまでか!なんて思いましたが、様子を見るため今日はほとんどの家事を丸投げして、息子の様子を見ていました。

幸い、38度ぐらいまでしか日中は上がらず、ただ咳があるので、咳止めシロップとホメオパシーの風邪薬をパパに買って来てもらいました。

機嫌はいつもと変わらず、ってかそれ以上に陽気で過ごしていましたが、夕食後、絨毯一面にやってしまいました。
子供の吐く姿だけはいつ見ても涙が出そうになりますが、本人至ってご機嫌。
咳止めシロップ、高かったのにどうやら子供にはすごいまずかったようです。
それが引き金になってしまったようなのですが・・・
日本みたいにおいしいやつないの?!

ま、その後の処理はもちろん、違う意味で涙で・・・
絹の絨毯がね・・・匂うかもしれないわね・・・クリーニングだけでね20万ですと・・・息子はまた吐くといけないので手渡したボールを頭にかぶり「ボロット(ロボット)よ~」(笑)

私は今晩看病できるように、お昼に息子と一緒にお昼寝をしたのですが、だいたいの確率で子供からママにうつるので、「あぁ、どうして主婦の風邪は週末って決まってるだろう・・・」と不思議に思うのでした。

お腹のタイニーちゃんを苦しめないように、日頃からしっかりビタミンを摂ってはいるんですけどね。
さて、やっぱりうつっちゃうのか、それともやっぱ「○○は風邪ひかない」のか、今週末、無理せず家族でのんびりしたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。