

パパ、今日も一日頑張って!

息子の風邪ですが、鼻水が固まってきたこともあり、昨晩は子供部屋と寝室を行き来するのが億劫な程呼ばれ、結局最後は息子のベッドに潜り込んで寝てしまったようです。

自分で鼻はかめるようになったものの、全て出し切るのはまだ無理で、結局半分程はほっぺに伸びる(笑)みたいな状態なので、いっつもティッシュを取って来ては、私の後ろをついてまわっています。


IMG_1757.jpg

うちのパパは日本食も好きですが、お昼のランチにお弁当を持っていくほどではなく、ま、ちょっと恥ずかしい気持ちもあるんでしょうね、主にサンドイッチを頼まれます。

特に今の職場は以前にも増してストレスフルで、昼食の時間もないほど。
女性でも受話器片手にサラダを食べるってな仕事ぶり。

でもそう思うと、日本のお弁当ってなんて素晴らしいだろうと思います。
色も鮮やかだし、季節の旬なんかも感じられるし、なんと言ってもバランスが良い。
思えば、中学、高校と6年間ほぼ毎日作ってくれたまこちゃんのお弁当・・・なんてすごかったんだろう!

私のお弁当のおかずベスト3は、

3位 甘い卵焼き
2位 チキンカツのケチャップ煮

そして

1位 高菜ご飯

「高菜ご飯」の日は、友達が欲しいって言うので、別のお弁当箱に高菜ご飯だけ詰めていったほどでした。
古高菜とごはんとちりめんじゃこをご飯に軽く焦げ目がつくぐらい炒めて・・・ほんとおいしい~!あ~食べたくなっちゃった。

まこちゃんのお弁当までは到底ムリで、朝起きてパン焼いて、お肉スライスしてサンドイッチを作るだけだけど、それでも気持ちは

「パパ、今日も一日元気に頑張って!」

・・・・入ってるんだか、入ってないんだか・・・(笑)

ううん、入ってます!!

疲れててもお昼寝出来ないパパさん、今日も一日ご苦労様です!!



関連記事
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
