スポンサーサイト


子供の成長

水曜日までの約束のはずでエサの面倒を見てるお向かいの黒猫ちゃん。
昨日、木曜日も人の気配は全く無く、一日2度のご飯はあげましたけど、氷点下10度とかの世界に猫を外に置き去りでスキーって言うのもなんともなぁ・・・と思います。
猫用のドアもあるのでそっと外から押してみたんですが、開かない・・・
今朝も覗いてみたら、まだ外にエサ袋を放置したまま誰かが帰宅した痕跡もなく・・・
ほんとかわいそうな猫ちゃん・・・飼うならちゃんと可愛がってほしいものです。


水曜日は久しぶりのお友達親子と再会。
息子同士、産まれた日も一日違いで、第二子の予定日もほぼ同じ・・・なんとも奇遇な(笑)
お互い子供の成長ぶりにビックリしたのち、色々とお話しして楽しい午後なりました。
電車好きのSくんからもらったSBBの車掌さんごっこセット。
ceyもとっても気に入って、気付いたら・・・

IMG_1783.jpg
こういう状態でした~(笑)


そして木曜日。
日本語の遊びグループの帰りにフルムスコくん親子がご飯を食べて行ってくれました。
久しぶりに会ったフルムスコ、短髪になってなんともお兄ちゃんらしい。
なんでも「は~~い!」って素直にお返事出来て・・・あぁ、いい子だねぇ。
そして見ぬ間に2足歩行が完全に普通になったオトウトくん!
ま、ちょっとまだ酔っぱらい入っていますが、好奇心旺盛でママの悲鳴をよそに、本人至ってご機嫌。

でも、なるほどなって。
この家に引っ越してきた時はceyももうそういう年ではなかったし、家の中で危険なところなどさほどなく・・・
しかし、オトウトくんの行動を見ていると、階段は登ってみるものの、途中で降りれなくなって泣いたり、椅子によじ登って落ちたり・・・
そんなこと忘れてる私がオロオロするばかりで、ママは片手であやしながらご飯食べてましたけど(笑)

そんな中、最近cey一番の流行歌「だんご三兄弟」にちなんで、みたらし団子を作って見ました~!

IMG_1785.jpg
まこちゃん、団子粉っていいのね!簡単に出来ちゃった!

IMG_1788.jpg
フルムスコにはちょっと不評だったけど、ママは喜んでくれました!



こうやって子供の成長を目の当たりにすると、あぁ、時間って流れてるのねって思います。
きっとこの調子でいくと2人目出産まであっという間で、我が家お決まりのパターンで、

「え!まだ子供部屋の準備出来てない!」

ってな状態にもなりかねませんので、出来る事からコツコツと・・・
週末にでも屋根裏にパパに上がってもらって新生児下着をチェックしておきたいと思います。

皆さんもよい週末を!


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
