スポンサーサイト


3D!!

先日、出産予定病院にて、赤ちゃんの検診を受けてきました。
産科の充実した病院なので、超音波検診に少し期待はしていましたが、医療設備も充実してるはずのここスイス。
大学病院で検診を受けたお友達でさえも「え~3Dの超音波なかったよ」って話だったので、「ま、いつもの検診だろう・・・」と行ってきました。

まず、機械にビックリ!ボタンだけで軽く40個程はありそうです。そして、壁に貼ってある「HITACHI」の文字にかなりの期待が・・・

そうなんです、初めて3D写真を見る事が出来ました!!!

女性の先生も機械にまだ慣れてないらしく、技師の女性が側についての検診です。

「あれ、違った・・・」
「えっと、あれ?」

なんて言うもんで、なに???赤ちゃん?大丈夫???ってな感じだったんですが、先生に、

「ごめんなさい。これは機械のテクニカルな問題で、赤ちゃんは異常なしだからね、安心してね」

と言われ、ホッ。

あばらも立派に12本(きっちり数えられる程鮮明なのね!)
指もきっちり数が合いました。先生の超音波が追いつかない程アクティブな動きで、「あぁ、この足に最近蹴られてるのね・・・」なんて思うと、愛着もますます湧いてきます。

3Dで見る顔はどこかcey似で、顔の横に添えられた手がなんとも甘えたっぽい感じ。
自分が未だにママやってる事が信じられないこともありますが、まさか2児のママになるとはね・・・!

前回の超音波検診でも、何かと仕事の都合をつけて見にきたotto。
今回の検診だけは、ほんと家族全員に見せてあげたかったなと思いました。

健康であれば、本当にそれだけでいい・・・そう毎日思って過ごしています。
順調な妊婦生活にも本当に感謝。
22週に突入です!



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
