スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めんどくさい訪問と楽しい春!

昨晩、またマンションの住民集会があり、マンション自体の問題点を弁護士さんを交え話し合いました。
ぶっちゃけ私が行っても全部理解(スイスドイツ語)出来るわけじゃないのに、なぜかいっつもottoは私と行きたがる・・・
なに?座ってるだけで威圧感でも?(笑)

でも12世帯集まると、それぞれの考えがあって、難しいのは事実です。

コストが発生しそうになる度に、いちいち金額のことを言う人や、全然集会にも来ない人・・・
ま、今の世の中、ご近所さんとむっちゃ仲が良い!なんて方が珍しいのだと思うんですけどね。


っていう我が家も、個人的にまーた弁護士さんに頼んでファイティング体勢です。それだけ色々訴えられる建設会社ってどうよ?!とも思いますが、まぁ、スイスでもずさんな工事は多々あるってことですよね。

で、その度に、我が家にしかも土足で!!工事の方達がやってくるもんで、鬱陶しいんです。
それにまたこちらは朝も早いときてる・・・7時30分とか当たり前ですから!!!

そして今朝は、お風呂の一部目張りと、床暖房の点検。
幸い、どちらの方も良い方で、私の顔を見るなり靴を脱いでくれました。
これまたそんな威圧感でも?!(笑)



そんなこんなの我が家ですが、春にはとってもうれしい訪問があります!
私の両親と、まこちゃんの弟とその息子!
一体どんな組み合わせ??って感じですが、まこちゃんの弟、すなわち私の叔父さまですが、この方がほんとなんともステキな叔父さまで!
以前、お友達のお医者様とおやじ2人オリエント急行で旅行をした時には会えず終いではありましたが、今回はなんとスイスに遊びに来てくれる!と言うのでとっても楽しみであります。

今回の旅の目玉は「氷河鉄道」
こうしちゃんとまこちゃん、電話の度に、「銀河鉄道」と思わず言ってしまってますが、彼らとなら銀河まで行けそうな珍道中になりそうです!!(笑)


私もスイスに住んでいながらまったく行く機会のなかった、サンモリッツ、ツェルマット。この春はバルコニーのえせサンモリッツではなく、本物を味わえそうです。
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。