スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママ言わんといて!

ceyを妊娠中の時、初めてのことで戸惑うことも多かったけれど、日に日に強くなる胎動を感じては、ママになる自分を想像してみたり、パパになるottoのことを思ったり、まだ見ぬ我が子を愛しく思ったり・・・

そんな中、実家のまこちゃんが送ってくれた「手作りおくるみキット」を一針、一針、思いを込めて刺繍したものです・・・



第二子?!いつの間にか大きなってるやん!!



あぁ、これじゃあまりにもかわいそうね・・・

早速またまこちゃんにお願いして、「手作りブランケットキット」を送ってもらい、先日からチクチクと始めました。

チクチクチクチク・・・チ・・・ク・・・

あかん、もう目が寄ってしまう・・・刺繍も読書に引続き素晴らしい誘眠効果があるようです。

てなわけであんまり進んでいませんが、ぶっちゃけ夏産まれのタイニーちゃんにブランケットはいるんかい?って話ではありますが、一応、ママの思い伝えておくわね(笑)



夏にはお兄ちゃんになるceyではありますが、たまーにこっちが、ほんと腰がくだけるような思いをすることがあります。

先日、義母宅に息子を2時間程お預けしました。
昔から服を人前で着替えたり、トイレに行ったりすることを恥ずかしがる息子。おばあちゃん宅ではなかなかトイレにも行けないので、いつも私が帰って来てから誘って一緒に行くってスタイル。

この日も数回誘ったものの、

「まだよ~出ないよ~」

と繰り返す。座れば絶対に出るから(笑)行けばいいのに、遊びに夢中で行かない。
ようやくトイレに連れて行くと、やっぱりちょっとパンツが濡れてる・・・

「ママ、なんて言ったっけ?もっと早くに行っておかないとね・・・」

と、突然、ceyからキス攻撃。

ブチュ、ブチュ、ブチュ、チュチュ、チューーーーー

「ママだいすき!!オーマ(おばあちゃん)に言わんといて!」


確かに若い頃は、文句をたれる私に彼が、

「つべこべ言うな!」

とか言ってワイルドにキスをしてくれる・・・

なんてことを女子校の友達とキャーキャー言いながら話したもんですけど、そんなワイルドな彼なんておらず(笑)

ってか、今、そんなことされたら軽くムカつきますけど(笑)

まさか、そんなことを息子からされるとは・・・4歳でっせ。
どこでそんなテクを?パパでも知らんのに(笑)


その夜、パパにそのことを報告すると、苦笑。

次の朝、なんかの話で意見しようとすると、

「ママ、ママ、その先は言わないで~」

とチュチュしようとするパパ。




あんたはもうええの・・・ceyやからかわいいの・・・

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。