スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バムちゃんとケロちゃんのドーナツ。

今日は春みたいなポカポカ陽気。風はちょっと冷たかったけど、いつもより1枚薄着でお買い物へ。

息子、道ばたに咲いたお花をじーっとしゃがんで見つめる。

「それはね、クロッカスって言うお花。きれいやね~」

と私が言うと、

「ボクね、きれいやから、ママにあげたいな~っておもうけど・・・」

なんて言ってくれるので、

胸キュンしながらも、

「せっかく春になって咲いたお花やからそっとしてあげようね」

と言いました。

春はもうすぐそこのようです♪



さて、息子が好きな絵本に「バムとケロ」シリーズがありますが、

nichi_frnt_top.jpg

その中の「バムとケロのにちようび」にそれはそれはおいしそうなドーナツが出てくるんです。
今日はどうしても「バムちゃんとケロちゃんのドーナツが食べたい!」と息子が申すもんで、作って見ました。

IMG_1863.jpg

やっぱり同じように子供さんにせがまれたお母さんもいらっしゃるんですね、レシピはこちらの方からいただきました。
ドーナツ~バムとケロの気分で~

レシピ通りに生地を作り、私がコップで型抜きをして、息子がペットボトルの蓋でドーナツに穴を開けました。(息子、集中すると舌が口からペロっとのぞきます 笑)

揚げたてのドーナツにお砂糖をふりかけて、パク!!
ほんのり甘く、懐かしい味がしました~!

息子が自分で作ったドーナツをご近所のNくんにあげたいと言うので、冷めないうちにと車を飛ばして届けました。
形はボコボコいびつになっちゃったけど、喜んでもらえて良かったね~♪

息子とのレッツ!クッキング♪
タイニーちゃんが産まれてくるまでのつかの間、こうやって息子ともっと向き合って行こうと思っています。

思うものの、4歳男子とのクッキング、後片付けがなぁ・・・
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。