スポンサーサイト


春のスイス 珍道中2009 パート3 地元編

まこちゃんに電話したら、

「ukoのブログ読んで、またそうそう!って話してたの、忘れてることも多いねんね~」


移動時間も十分にあったのに、いつも筆マメなじいじが最初の2日かそこいらで日記を書いてない!ってんだから、どれだけ、

飲んで、食べて、笑って、しゃべってたのか!!!

がよ~く分かります!(笑)

さて、妊婦アルツハイマーな私も含め、記憶喪失気味(笑)な家族に捧げる旅日記!
忘れる前にいきましょう!!



4月19日

スイス入りしてすぐに旅を始め、日曜日だしこの日ぐらいお休みか~と思いきや、

義母、誕生日!

そうやった、毎年、これだけは済ませて里帰りしてたんやった・・・

私たちがジュネーブに行ってる間に、ottoも囲んで話し合ったんでしょうね~きっと。

ブランチに誘われました。

私的には車で5分程の湖沿いのレストランのブランチがいいかなぁとか思ってたんですけど、せっかくだから山を見てもらおう!なんてことになったみたいで、どっかの山の上の山小屋でのブランチ。

P4190145.jpg


でも・・・

飼ってる家畜がくせ~~~~~~!!!

と日本の皆様には不評でした。

日本を離れ、早5年。
私の鼻はどうなってしまったのでしょうか・・・多少香しくもあったものの、そこまでの臭気を感じず・・・(笑)

幸い、そこまでお天気が良くなかったのでテラスでのブランチはまのがれ(笑)室内にてブランチ。

IMG_1953.jpg

みんな、少しでもおいしいものを!とメニューを見ますが、所詮あってもパンとハムとチーズと目玉焼き!(笑)
あ、じいじ、そういうの大好きね♪どおりでメニューを見つめる目が真剣ですこと・・・

P4190147.jpg

その後、うちの両親から義母へお誕生日プレゼント。和食器にバッグ。
「いつもうちの娘がお世話になっています~」って感じでしょうか。義母の頭の垂れ方が妙に日本人っぽい(笑)
ちなみに義母のしているスカーフは開ちゃんからのプレゼント、ベルサーチ(!)

P4190151.jpg

「ボクは食べたらもうこれだもんね~」って一番面倒見の良いじいじを誘う息子。



ってまぁ、ブランチを完食できるはずもなく、余ったお肉とチーズはお持ち帰りで。

お誘いいただいたので、義理両親の会計。
こちらはお誕生の人がごちそうするケースが多々で、素直に「ごちそうさま」となりました。・・・だってさ、そりゃさ、おみやげがベルサーチのスカーフにダンヒルのネクタイやったもんね・・・


あ~これで義母のお誕生日の義理も果たし、帰れる~!と思いきや、せっかくだからと義父の勝手な提案でこちらの「騎士屋敷」へ。

P4190154.jpg

ま、お天気も良かったし、結果的には良かったんですけどね!だってね、ここつくしが生えてる、生えてる!!!

P4190158.jpg

息子はタンポポを摘んでおりましたが、石の間からつぼみの固そうなおいしそうな子が続々。

P4190159.jpg

開ちゃん、あまりの食べたさに我を忘れております!その格好!!義母も「スイス人は食べないけど、これはお薬になるのよね」と手伝ってくれております。


その後、この「騎士屋敷」をバックに全員で記念撮影。義父が机にカメラを乗せタイマーをセットしての激写。
わざわざ、家に帰ってプリントアウトまでしてくれたはいいものの、ぶっちゃけ、

ここはどこじゃ?!?!

土壁をバッグに近すぎる被写体(笑)




夕食前、一心不乱につくしのはかまを取る開ちゃん。
それを甘辛くおいしく煮付ける姉ちゃん、まこちゃん。

「はい、ちょっと味見!」
「うん、合格!」

この2人、食べる事になると妙に気が合うみたいね。私とまこちゃんの親子の血以上の血の濃さを感じました(笑)


食卓に上った日本の春の味 in スイス。意外においしゅうございました~。

とまぁ、この日もイベント山盛りで夜は更けていったのでした~。明日はいよいよ、サンモリッツです!

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
